F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2023年10月1日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「リスと一緒に栗拾い」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

今週末は、9月に申し込んだふるさと納税の返礼品が、着々と届き始めました。

それに伴って、着々と冷凍庫が埋まってきています。

冷凍庫、冷蔵庫、家の食糧庫があふれないように、計画的に使っていきたいと思います(そのプランを立てるのがまた楽しい)。

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、10月に入ったとたん、間違い探しが掲載されました。

幸先がいいですね。

 

日経新聞2023年10月1日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「リスと一緒に栗拾い」篇。

 

今回のテーマは、「栗拾い」。

間違い個所は9か所です。

両手で栗を食べるリスがかわいいですね。リスと一緒に栗拾いができたら、楽しいでしょうね~。想像するだけで笑顔になります。

 

*****

今回の問題は、私がサーっと見ながら5~10分程度で5個見つけた後、夫にバトンタッチして、夫も10分程度で残り4個を見つけて、9個全部見つけられました。

今回は、比較的見つけやすかったと思います。

 

見つけた順番に挙げてみたいと思います。

 

1. 赤いバケツの持ち手の向き

2. 画面中央下の大きなトングの開き方

3. 赤いバケツの隣にある栗のイガの大きさ

4. 画面左端の男性の帽子の向き

5. 黄色いシャツを着ている男の子の長靴の長さ

6. 画面右端の木の枝の間に見える葉の向き

7. 画面中央のトングの先にある栗の皮が開いた状態のものの向き

8. 画面奥のピンクの服を着たかがんだ女性の腕の角度

9. 赤いバケツの上にはえている木の枝の形

 

以上です。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日更新したブログにも書きましたが、9月は7個もの間違い探しが掲載されましたが、今月はどうなるでしょうか。

来週は3連休があるので、また毎日掲載されたりして??

楽しみです。

 

見つけた間違い個所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

日経新聞2023年10月1日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「リスと一緒に栗拾い」篇。回答例。