F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2024年4月7日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「静岡・旬のとれたて!桜えび」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

今週末は、私が住む首都圏はソメイヨシノが満開でとてもきれいです!

近所の小学校の校庭とその周辺に見事な桜の木がたくさんあり、満喫してきました。

少しでも長くきれいな桜が続いてほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、今週も日経新聞には間違い探しが掲載されました。

今回のテーマは「桜えび」、間違い個所は9カ所でした。

 

今回も初めのうち(7個目まで)は苦労せずに見つけられたのに、最後の2個は時間がかかり合計40分程度かかってしまいました。

 

そのように苦労して見つけた間違い個所を順番に挙げてみます。

今回も画像は、日経新聞2024年4月7日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「静岡・旬のとれたて!桜えび」篇。の画像の一部をお借りしています。

 

 

1.男の子が持っているお箸の角度

 

 

2.ポニーテールの女性の丼の上にのっているかき揚げの大きさ

 

 

3.三角巾をつけている女性の髪の毛の毛先の向き

 

 

4.窓に貼ってあるメニューの字の「揚げ」と「あげ」

 

 

5.水色のシャツを着た男性の襟

 

 

6.ポットがのっている棚の中にあるタオルのようなものの数

 

 

7.入口の上から垂れさがっている幕のようなものの模様

 

 

8.「桜えび」と書かれた旗の「桜」の字の「ツ」の部分

 

 

9.窓の向こうにとまっているいる船の黄色い玉のようなものの数

 

 

以上です。

 

スポンサーリンク

 

 

8と9は、イラストがふわっとしたタッチで描かれていて見にくかったのですが、パソコンで日経新聞電子版の紙面ビューワーを拡大して見てようやく見分けられました。

そこまでしてもなお、「桜」の字の「ツ」の部分は、同じような違っているような…で、自信がありません。

 

桜えびは、子どもの頃は苦手でしたが、ここ数年食べられるようになりました。大人になったなぁ!