F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2024年3月20日付 間違いさがし「春のお花見special」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

今週は、週の真ん中水曜日に春分の日で祝日がありました。

週の真ん中に休みがあると、体力的にはちょうどいい休憩になっていいと思います。

お彼岸のお中日ということで、おはぎが人気の近所のスーパーは賑わっていました。

餡子を大量に作った(余った?)のか、スーパー特製のどら焼きも便乗して「餡子20%増量」になってました。

 

*****

日経新聞の方は、「春のお花見スペシャル」と題した間違い探しが掲載されていました。紙面1ページに3問もありました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

①初級は初めて見る問題でしたが、②③は過去に掲載されたイラストのような気がします。

 

それでは①から。

①初級は「お花見ボート」篇、間違い個所は7カ所でした。

初級というだけあって、6個目までは、あっという間に見つけられました。ただ、7個目は意外なところにあって、見つけるのに少々時間がかかりました。

それでは、みつけた個所を順番に挙げてみます。

画像は、日経新聞2024年3月20日付 脳活 間違いさがし「春のお花見special」篇。①初級「お花見ボート」篇からお借りしています。

 

1.画面右下のボートに座っている男性の位置

 

 

2.画面中央下の赤いボートのオールの角度

 

 

3.画面下部の黄色いボートに乗っている人の数

 

 

4.3.のボートの左上のボートの向き

 

 

5.画面左奥のボートがスワンかそうでないか。

 

 

6.2.の赤いボートの右上の青いボートの長さ

 

 

7.画面左上の木と桜の上に山が見えるかどうか

 

 

以上です。

ボートや人ばかりに目を向けていたら、7.のような場所になかなか目が向きませんでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、②は「超ムズ」間違い探しとなり、「川辺でお花見」篇、間違い個所は8カ所ですね。このイラストは、過去に見たような…と思って過去記事を検索したところ、3年以上前に記事にしていました。

ということで、過去の記事をご参照いただければ幸いです。

 

www.pinono2019.com

 

続いて③「春のカフェ」篇も、過去に見たことのあるイラストでした。

検索してみると…2021年に記事にしていましたので、こちらも、よろしければ過去記事をご覧いただければ幸いです。

 

 

www.pinono2019.com