F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2021年11月3日付 日経脳活クイズ 超ムズ 間違いさがし 「京都の紅葉」篇。 1時間でこれだけ解けた!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

久しぶりの「日経新聞 超ムズ 間違い探し」。

気付けば少しリニューアルされていましたね。

アプリが始まったようですが、私はそういうのは苦手なので、今まで通りです(←頑固)!

自分の脳を使って見つけてこそ(たとえ全部見つからなくても)、脳活だー!(なんちゃって)

 

 

スポンサーリンク  

 

 

 

 

というわけで、今回は「京都の紅葉」篇です。

間違いは、今回も9つです。

 

2021年11月2日付 日経脳活クイズ 超ムズ 間違いさがし 京都の紅葉 篇

 

今回も私一人で取り組みました。

夫は今回も「しんどいから、やめとく」そうです。

たしかに目は疲れますね…(^^;

 

目も疲れるので、私も1時間と時間を決めて取り組むことにしました。

結論から言うと、約1時間で見つけられたのは、9個中7個でした。

 

最初の4つまでは、ものの10分で順調に見つけられたのですが、いつもの通り、5・6・7個目は苦戦して、結局、1時間+数分かかってしまいました。

 

というわけで、約1時間で見つけられた分を掲載します。

いつもの通り、番号は、見つけた順番です。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

  1. ピンクの服の女の子の上着の近くの白い波の形
  2. 画面中央の鳥のくちばしの角度
  3. 画面左端のおじいさんのバックのファスナーの位置
  4. 猫の前足(手?)の角度
  5. 画面右端の紅葉の形
  6. 画面中央の男の子の上着の星の形
  7. 猫の足元の葉っぱの向き

 

今のところ以上です。

 

雲の形や画面左上の銀杏の葉あたり、写真を撮っている男性や着物の女性あたり、それに、スマホをもっている男性と女性のあたりは、何かありそうだと思ってよーく見たのですが…見つけられませんでした。残念。

ぜんぜん的外れだったりして。

 

ゆとりがあれば、また探したいと思います。

 

いつもの通り、見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よろしければ参考にしてください。

 

2021年11月2日付 日経脳活クイズ 超ムズ 間違いさがし 京都の紅葉 篇 回答例

 

 

 

 

 

スポンサーリンク