F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日経新聞2024年1月14日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「インドネシア・神秘のバリ舞踏ケチャ」篇。

こんにちは。 いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます! 1月もあっという間に半ばを過ぎました。 先週末は「共通テスト」でしたね。 受験生のみなさん、お疲れ様でした。 私は大学入試の時にセンター試験を受けなかったので、毎年この時期にな…

日経新聞2024年1月7日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「三重・旅館で伊勢海老づくし」篇。

こんにちは。 いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます! 先週の3連休は、初詣に行きました。 三が日を避けていったので、地元の神社はすいているかと思いましたが、思ったよりも混雑していて、お札を買うのに40分程度並びました。考えることは…

日経新聞2024年1月3日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「2024年の幕開け」篇。

こんにちは。 いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末は例年通り慌ただしく(大掃除はせずに今年に持ち越しました)、年始は自宅でゆっくり過ごしました。 私は時代に逆らっているのは分かって…