F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2023年6月18日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「フランス・カンヌでゴージャスクルージング」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

私が住む地域では、今週末は梅雨の晴れ間でとても暑いです。

まだ6月ということで冷房はつけず、扇風機で暑さをしのいでいますが、今、このブログを書きながら少々頭がぼーっとしてきています。暑さに慣れていない身体には堪えますね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

間違い探しは、今月2日目が掲載されました。

今回も、間違い箇所は9個です。

日経新聞2023年6月18日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「フランス・カンヌでゴージャスクルージング」篇。

今回のテーマはフランスですね~。

そういえば、もう10年近く前に、個人旅行でパリに行ったことがあります。

その頃はまだ今ほどインフレが進んでおらず、何とか旅行できましたが、今の物価高ではちょっと躊躇します。まだ体力があるうちに、またヨーロッパ旅行に行かれる日がくるといいのですが。

 

*****

 

今回の問題は、なんと!

私一人の力で(いつもはたいてい、途中で夫が参戦する)、20分弱で9個すべての間違い箇所を見つけました!

 

ということで、おそらくこのブログを見てくださっている方々にとっても、今回は簡単だったのではないでしょうか。

 

いつものように、見つけた順番に挙げてみますと…

 

1.白いドレスの女性のブレスレット

2.白いドレスの女性の髪の毛の結い方(お団子の部分の巻き方)

3.ストローが入ったコップの中の氷の数

4.画面右端の黄色い細長い建物のドアの形

5.飛んでいる一番大きい鳥の翼の近くの木の高さ

6.画面右端の二艘のボートのうち、手前のボートのロープの角度

7.画面右下の濃い青の部分の波の形

8.飛んでいる一番大きな鳥のくちばし

9.白いドレスの女性のワイングラスの近くの建物の窓の数

 

以上です。

画面右半分に間違い箇所が偏っている印象ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回の問題を解き始める時、「建物の窓の数や形をすべて見るのは大変すぎる~」と恐れていましたが、それをする前に9個見つけられたので良かったです(笑)

 

*****

 

まったくの余談ですが、最近、新しくパソコンを購入しました。

新しいパソコンにワクワクする!と言いたいところですが、なかなかそうも思えず、細々とした設定をすることを思うと億劫で、届いて内容物を確認したきり放置して数日が経っています…

次回、間違い探しが掲載される頃には何とか使えるようにして、新しいパソコンでこのブログを書けるといいと思います!

 

最後に、見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

日経新聞2023年6月18日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「フランス・カンヌでゴージャスクルージング」篇。回答例。