F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2023年7月9日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「東京・夏の花火と江戸前天ぷら」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

7月に入り、初めて間違い探しが掲載されましたね。

先月は(私が見落としていなければ)、掲載が2回だったので、久しぶりになりました。

 

前回の記事で、新しいパソコンの設定が面倒…と書きましたが、その後、重い腰をあげてセットアップして、この記事は新しいパソコンで書いています!新しいパソコンはサクサク快適に動きますね~。

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、今回の間違い探しは、ご当地シリーズでした。

日経新聞2023年7月9日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「東京・夏の花火と江戸前天ぷら」篇。

「花火と天ぷら」だなんて、聞いただけで楽しそうですね。

今年は私の地元の花火大会も久しぶりに開催されるようで、楽しみです。

今回も間違い個所は9個でした。

 

*****

今日、日曜日は、珍しく予定が詰まっていて、間違い探しをじっくり解いている時間はあまりありませんでした。

時間内になるべくたくさん見つけなければと焦って解いたので、苦戦するかと思いましたが、思いのほかあっさありと9個すべて見つけることができました。

時間がなかった分、集中できたのが、かえってよかったのかもしれません。

かかった時間は、トータルで20~30分程度でした。

 

スポンサーリンク

 

 

見つけた順番に、見つけた個所を挙げてみます。

 

1.画面右端の窓枠の下の木枠の位置(柱との位置関係)

2.緑色のバッグの留め具の形

3.画面右下の大根おろしの形

4.一番左端の男性のベルトループの位置

5.テーブルの上のおちょこが置かれている位置(あるいは高さ)

6.画面右上の花火の花びらの数

7.眼鏡をかけた男性のシャツのボタンの位置

8.画面左側の手前にいる男性の親指

9.黄色いトップスを着た女性の肩越しに見える橋と小さく見えるビルの位置関係

 

以上です。

9番目は、印刷のブレかな?とも思いましたが、何度見ても違っているように見えたので、間違い個所としてみました。

 

その他は比較的わかりやすい間違いで、特に8番目に見つけた「親指」は、良問だなと思いました。

 

今回は比較的簡単だったので、次回あたり、超難問がやってくるかもしれませんね。

 

最後に見つけた間違い個所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

日経新聞2023年7月9日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「東京・夏の花火と江戸前天ぷら」篇。回答例。