F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年8月21日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「海辺の夏休み」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

昨日に続いて今日も間違い探しが掲載されました。

こういう週もあるんですね、びっくりです。

実は8月11日にも間違い探しが掲載されていたのですが、うっかり見落としていて、まだ記事をアップできていません(後日できたらアップしたいです)。

その11日も含めれば、今月は3回も間違い探しが掲載されたということですね。

嬉しいです。

 

スポンサーリンク  

 

 

今回の問題はこちらです。

2022年8月21日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「海辺の夏休み」篇

テーマは「海辺の夏休み」。

柔らかな雰囲気のイラストで、見ているだけで明るい気分になります。

今回も間違い箇所は9個だそうです。

 

前回は、「比較的簡単でした」などと書きましたが、今回は久しぶりに苦戦しました。

最後の1つがどうしても見つからず、1時間ほど粘っても見つからなかったので、とりあえず、現時点で見つけた箇所を順番に掲載します。

 

1.画面右端のヤドカリ

2.ビキニの女性の足元の白波の形

3.画面中央の砂のお城の高さ

4.赤いワンピースを着ている女の子が持っているかき氷の減り方

5.画面下部のトートバックの中にあるポーチのファスナーの持ち手の有無

6.画面左側のビーチボールの模様

7.画面左側奥の左から2番目のビルの高さ

8.クーラーボックスの上にある焼きそばの割りばしの長さ

 

スポンサーリンク  

 

 

今のところ以上です。

「割りばしの長さ」は、間違い箇所として定番だと思うのですが、なかなか見つけられませんでした。

 

また、パッとみて、「スイカ割りをしている男の子が持っている棒の長さが違う!」と自信満々で思ったのですが、後からよく見ると、同じ長さに見えてきて、ここは間違い箇所ではなさそうと判断しました。

 

というわけで、時間をかけても見つからないあと1箇所は、どこなんでしょうね。

気になりますが、いつもの通り、私なりに見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載します。

よかったら参考にしてください。

 

2022年8月21日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「海辺の夏休み」篇 回答例

 

 

スポンサーリンク