F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

【追記あり】日経新聞2022年4月10日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「ワクワク新社会人」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

私が住む地域では、あっという間に桜の季節も過ぎ、今週末は初夏の陽気です。

日ものびてきましたし、どんどん季節が移り変わっていきますね。

 

さて、そろそろ今月の間違い探しが掲載されるかなと思っていたら、やはり掲載されました。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

今回の問題はこちらです。

2022年4月10日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「ワクワク新社会人」篇

間違い箇所は9か所です。

 

新社会人がテーマ。

初々しくていいですね。

オフィスワークの経験がほとんどない私は、今回のイラストのようなシチュエーションに憧れがあります。

 

今回は解き始めて15分ほどで7/9個見つけました。

初めは順調だったので、前回と同様にさくっと全部見つかるかなと思いましたが、そうはいかず。残り2か所は、さらに30分ほど時間をかけても見つかりませんでした。

 

ということで、あきらめが早いですが、ここまでで見つけた箇所を掲載します。

いつものように、数字は見つけた順です。

 

  1. 画面中央の黄色い付箋の束の厚さ
  2. 画面右端のパソコンモニターの土台の形
  3. 画面右側の椅子のキャスターの向き
  4. 女性のスーツのボタン
  5. 画面右側の机の上に並んでいる本
  6. 画面右側の山のふもとにあるビルの数
  7. 男性が手をのせている鞄の下あたりの机の引き出しの幅(深さ)

 

以上です。

他に、明らかに「色が違う」箇所もありますが、色の違いは間違い箇所として曖昧なので除外するとすると…やはり見つかりませんでした。

時間をおいて、ふと見てみたら、意外と見つかるかもしれません。

そうしたらまた続編を掲載したいと思います。

 

最後に、いつものように、間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

2022年4月10日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「ワクワク新社会人」篇 回答例

 

2022年5月23日追記

subthreerunner様より、ブックマークコメントいただきました!

あと2つの間違い箇所は、

⑧女性のスーツの左襟

⑨女性の鼻息?の上の部分の大きさ

とのことです。

これで9/9個でスッキリです。

ありがとうございました!!

 

スポンサーリンク