F335/ミミコログ!

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

日経新聞2021年3月28日付 AR脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 「春のカフェ」篇を解きました!

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

今月最後の週末となりました。

毎月楽しみにしている「日経新聞の超ムズ間違い探し」は、今月はないのかな~と残念に思っていたところ、3月最終週になって掲載されました!

 

 

 

 

今月は、「春のカフェ篇」です。

 

2021年3月28日付 日経新聞AR 「超ムズ」間違いさがし 「春のカフェ」篇

 

満開の桜に囲まれたカフェタイム、という風景。

今すぐこういうところに行ってみたくなりますね。

今回も間違い箇所は9か所あるそうです。

 

*****

今回は、夫とほぼ同時に解き始めました。

解き始めて1分もしないうちに、私がまず、1ヶ所目を発見。

その後、とんとん拍子に5つみつけました。

ここまでで15分くらい。

 

その後は例のごとく時間をかけて…

 

30分程度で8個までみつけました。

これまでの間違い箇所のパターンを思い出しながら、何度も見直すのですが…目の疲れが先にやってきて、いったん終了。

毎回のことながら、最後の一つはなかなか一筋縄ではいきません。

 

というわけで、ここまで見つけた箇所を掲載します。

いつものように、数字は見つけた順番です。

 

 

 

 

  1. カフェ店員さんが運んでいるジュースのストローの向き
  2. CAFEという看板の犬の向き
  3. ベビーカーにいる赤ちゃん(右)の表情
  4. 絵の中央下部の画家の帽子の形
  5. 絵の左端のスマホを持っている女性の緑色のジャケットのポケットの角度
  6. 絵の中央部分のテーブルの上のコーヒーカップの持ち手の有無
  7. カフェの入口の茶色いマットの形
  8. 絵の中央部のカフェのパイプ椅子の短いパイプの有無

 

今のところ以上です。

8番目のパイプ椅子の箇所は、左右の絵を見比べて「何かが違う」と思いながら眺めつつも何が違うのが見つけられずにいましたが、横から夫が見て、右の絵にパーツがないことを見つけてくれました。人の目って見ているようで見ていない、同じ個所を見ているのに見つける人と見つけられない人がいる、不思議です。

 

そういえば、右端の制服を着た女の子たちは、昨年の桜の季節の間違い探しにも登場していましたね。たしかその時の誤り箇所は、彼女たちが持っている鞄にあった気がします(曖昧ですが)。

 

最後に、見つけた誤り箇所に印をつけた(左の絵)画像を掲載します。

よかったら参考にしてください。

 

 

 

 

2021年3月28日日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし 「春のカフェ」編 回答例

 

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

 参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。