F335/ミミコログ!

夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

【続報】日経新聞2021年8月15日付 AR脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 「大自然のキャンプ」篇。今回は実は間違い10個?コメントありがとうございます!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

前回、8月15日付の「超ムズ」間違いさがし「大自然のキャンプ」篇 では、9個すべて間違い箇所を見つけたつもりだったのですが…続報が…。

 

こちらが前回の問題です。

 

スポンサーリンク  

 

 

2021年8月15日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 大自然のキャンプ篇

大自然のキャンプ篇。

間違い箇所は9か所とのことです(疑惑あり)。

 

見やすくするために、左右の絵を別々に。

2021年8月15日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 大自然のキャンプ篇 (右)

 

2021年8月15日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 大自然のキャンプ篇(左)

 

そして、前回、すべて見つけた(つもり)になっていた9つの間違い箇所はこちらです。
 

  1. 釣りをしている人が持っている竿の角度
  2. リスの顔の向き
  3. 画面左奥のテーブルで、紫色の服の女性の前にあるカトラリー
  4. バーベキューの上にのっているシイタケの石づきの向き
  5. 釣り人の左隣りにいる女性の短パンの丈の長さ
  6. テントの前で足を組んでいる女性の脚の組み方
  7. バーベキューの台の脚の角度
  8. 画面左下の椅子の角
  9. テントの前で足を組んでいる女性が膝の上に置いている左手の角度

 

以上です。

 

*****

前おきが長くなりましたが、これらの間違い箇所に疑惑が…(笑)

ありがたいことに、お二方からブコメでご指摘をいただきまして、上記9つの間違いのほかに、間違い箇所があることが分かりました!

 

スポンサーリンク  

 

 

それは…

 

「釣り人から川までの河原の間隔(距離)」 です!!

 

 

いやはや、ぜんぜん気づきませんでした。何度も見たはずなのに…(^^;

教えてくださってありがとうございます!!

 

 

その箇所とは絵の中でいうとこちらになります。

(思わず左右の絵に印をつけてしまいました…)

2021年8月15日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 大自然のキャンプ篇 回答例 続報

 

…となると、

 

ブコメでご指摘いただいたように、上記「6」と「9」の女性の脚と手の間違いは、まとめて一つなのではないか?と言えそうですね。

 

あるいは、もし「6」「9」を2つとカウントするならば、今回、新たに判明した間違い箇所を含めて、実は全部で10か所!なのかもしれません。

 

今回の問題をはじめに解いた時、夫も「ここ(女性の手と脚の間違い部分)は、もしかしたら、まとめて一か所かもな~」と一瞬迷ったらしいのです。

でも、他に間違い箇所が見つからなかったので、結局別々にカウントして9個だと思ったのですね。

 

それが今回、明らかに間違い箇所といえる箇所をご指摘くださって、ほんとにスッキリしました。

ありがとうございました!!

 

来月の間違い探しはどんな問題か楽しみです。

 

 

スポンサーリンク