F335/ミミコログ!

夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2021年7月25日付 AR 脳活 超ムズ 間違いさがし「江戸の花火」篇。いつも以上に細かすぎて目がチカチカする!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

東京オリンピックが始まりましたね。

始まる前は冷めていたわが家も、始まってしまえば、テレビにくぎ付け。

ふだんはスポーツに関心のない私ですが、オリンピックとなると、やはり応援したくなります。今年の開催は賛否両論ありますが、やはり何かを極めた人の姿を見るのは、いいものだなと思います。

 

スポンサーリンク  

 

 

さて、今月の 日経新聞 AR 超ムズ間違い探しは、たぶん「オリンピック篇」だろうと予想していましたが、違いましたね~。

 

今回の間違い探しはこちらです。

 

2021年7月25日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 江戸の花火 篇

今回も間違い箇所は9つです。

「江戸の花火」…。

各地の夏の花火大会も、通常通り開催されるときが早く来てほしいです。

 

*****

今回も、私一人で取り組みました。

夫は在宅ワーク少々とオリンピックに夢中です。

 

今回の問題は、一見して、うわっ細かい…。

心して、隅から隅まで「点検」しました。

 

その結果、40分ほどで、8個見つかりました。

 

予想よりも順調に見つかったので、今回はスムーズに9個すべて見つかるかと思っていたのですが…いつも通り、そう簡単にはいきませんでした。

 

そこから5分、10分、15分たっても最後の一つが見つかりません。

そんなわけで、とりあえずギブアップして、見つけた箇所を掲載します。

よろしければ参考にしてください。

 

スポンサーリンク  

 

 

いつも通り、数字は見つけた順番です。

 

  1. 右端の花火の左から4番目の火?の長さ
  2. 橋の真下にある船の上の人の数
  3. 画面中央の下部にいる犬のしっぽの形
  4. 画面左端の女性がもっている扇子と団扇の違い
  5. 一番左の橋脚近くの船
  6. 画面右端、橋の下の木の陰の数
  7. 橋の上の左から7番目の人の向き
  8. 橋のほぼ中央で手を上げている人が上げている手の左右

 

以上です。

最後の一つは…どこなのでしょうねぇ。

時間をおいて見直したら、ぱっと見つかるかもしれません。

それにしても、今回の絵は細かくて、いつも以上に目がチカチカしました。

 

いつもように、最後に見つけた箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

2021年7月25日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 江戸の花火篇 回答例

 

ちなみに、昨年の7月の間違い探しはこちら(↓)です。

昨年の7月もテーマは“江戸”だったのですね。

 

www.pinono2019.com

 

 

スポンサーリンク