F335/ミミコログ!

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

日経新聞2021年4月29日付 AR脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 「昭和の路地裏」篇。 夫が60分以内にコンプリート。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

ゴールデンウイークに入りましたね。

ゴールデンウイークに入ったということで、そろそろ間違い探しが掲載されるかなと思っていたところ、その通り!掲載されていました。

うれしいですね。

 

今回は、「昭和の路地篇」。間違い箇所は今回も9個です。

 

 

 

 

日経新聞2021年4月29日付 AR脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 「昭和の路地裏」篇。

 

今回は夫がすべて解いてくれました。

私がお昼前に新聞を取りに行き、「今日、間違いさがしが掲載されているかどうか見てみて」と言ってそのままお昼ご飯を作り始め…

 

私がお昼に焼きそばを作っている間に、夫が間違い探しが掲載されていることを見つけ…そのまま解き始め…あっという間に7個発見。

 

お昼に焼きそばを食べた後、私は後片付け、その間に夫が続きを解き始め…

 

またもすぐに残りの2つを発見。

 

延べ60分もたたないうちに9つ全て発見してしまいました。

私の出る幕なし…(^^;

 

 

 

 

 

 

ということで、見つけた間違い箇所を掲載します。

いつものように、数字は見つけた順番です。

 

  1. ゴムとびのゴムを持つリボンをつけた女の子の手元のゴムの位置。
  2. 地面に円を書いている男の子の、円の終点。
  3. ベーゴマをしている正面を向いている男の子の履物。
  4. ベーゴマをしている横向きの男の子の髪型。
  5. 画面左側の家々のうち手前から3番目の家のベランダの柵の高さ。
  6. 画面左の大工さんのシャツの襟元の形。
  7. 軒の上を歩く猫のしっぽと胴体の境目の模様の角度。
  8. 画面右の布団をたたいている女性の髪形
  9. 画面左のお店の看板の「パン」の文字。

 

答えを知ってしまうと、思わずくすっと笑いたくなるような箇所ばかりですね。

9番目の「パン」の文字は、とても分かりやすいのに、最後に見つけたそうです。

この間違い探しの作者であるグリヒルさんの難問具合に慣れて、かえって「パン」の文字のような「分かりやすい」間違い箇所に気づきにくくなったのかもしれません。

 

今回の日経新聞の紙面は、間違い探し以外にもクロスワードやその他のクイズも多めに載っていて、ゴールデンウイークにぴったりですね。本の広告もたくさん掲載されていて見ているだけでワクワクします。

 

いつものように、見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてくださいね。

みなさま、ステキなゴールデンウイークをお過ごしください☆

 

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。

 

 

日経新聞2021年4月29日付 AR脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 「昭和の路地裏」篇。回答例。