F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし「バレンタイン編」。間違い探しにすっかりはまってしまった。

先日、日経AR「超ムズ」間違いさがしを解いて以来、すっかりはまってしまい、過去の問題もやりたくなってしまいました。

インターネットで探した結果、私と同じように問題を解いてブログに載せているかたがいらっしゃいました。

問題を載せてくださっていたので、それをお借りして、解かせていただきました。

(ありがとうございます)

 

 

 

今回解いたのは、日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし 「バレンタイン編」です。

問題をお借りしたのは「風の行方とハードボイルドワンダーランド」さんのブログです。ありがとうございます!

 

日経新聞AR 「超ムズ」間違いさがし バレンタイン編

(画像は「風の行方とハードボイルドワンダーランド」さんからおかりしました)

 

*****

今回は私が1人で、平日の日中に取り組みました。

 

前回の「梅雨の晴れ間」で苦労してコツをつかんだのか、今回は比較的 簡単に感じました。

 

間違いは全部で7つあるそうです。

 

15分で5/7個発見!なかなか上出来です(^^)/

 

・・・・・

・・・・・

さて、あなたはできましたか?

 

 

 

見やすいように、個々の絵も載せますね。

 

左側の絵です。(画像は「風の行方とハードボイルドワンダーランド」さんからおかりしました)

日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし バレンタイン編(左)

右側の絵です。(画像は「風の行方とハードボイルドワンダーランド」さんからおかりしました)

日経新聞AR 「超ムズ」間違いさがし バレンタイン編(右)

 

・・・・・

・・・・・

いかがでしたか?

 

15分で5つ見つけましたので、答えを書いてしまいますね!

今回は、けっこう分かりやすい違いでした。

 

・・・・・

・・・・・

 

  1. 右側の女性の袖口の長さ
  2. 絵の右下にあるオレンジ色の蓋のボトルの形
  3. 絵の中央下部の苺の数
  4. 猫の背にもたれかかっているハートの蓋の上下
  5. 左側の女性が絞っているチョコレートの量

 

・・・・・

・・・・・

 

いかがでしたか?

前回の「梅雨の晴れ間」に比べて「明らかに違う」ものが多いですね。

 

15分たったところで時間切れで、時間をおいて残り2つに取り組みました。

 

15分弱で残り2つを発見しました。

残り2つはやや苦戦しましたが、見つけた時は、なるほど~!

とてもスッキリしました。

これが間違いさがしのいいところ、快感ですよね!

・・・・・

・・・・・

残りの2つ、あなたは見つけましたか?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

答え、書きますね。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

  6. 左側の星型クッキーの置方の傾き

  7. 牛乳パックの模様の線の間隔

 

です!

 

7番目はかなり苦労しましたが、いかがでしたか?

 

 

 

夫も、仕事の後に取り組みました。

 

 

夫は私が何分でできたかを聞いたうえで開始しました。

それよりも早く見つけようということでしょうか。

 

15分くらいで5個、プラス5分でさらに1個みつけました。

予想通り、私より少し早いですね。

(私よりも2歳若いからか??)

その後、最後の1つが見つからないと、少し苦労した末に最後の1つを発見。

延べ約25分かかりました。

 

かかった時間は、夫も私も、大差ありませんでした。ヨカッタ(笑)

最後まで見つからずに苦労した箇所は、夫も同じで「牛乳パック」でした。

難しいと感じるところは、誰がやってもあまり違いはなさそうです。

 

最後に、発見した「間違い」の箇所に印を付けて載せます。

よろしければ参考にしてくださいね。

 

日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし バレンタイン編 解答例

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。

 

日経新聞5月31日付 日経AR 超ムズ 間違いさがしを解いた時の記事はこちらです。

 www.pinono2019.com