F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

今日はクロスワード!2020年6月7日日経新聞朝刊 クロスワード(Challenge!CROSSWORD)をやってみました!

新聞に掲載されている、「間違いさがし」や「パズル」にすっかりはまってしまいました。

子どもの頃からパズル好きだったけれど、外出を控えるようになり再燃したかもしれません。

 

 

日曜日の今日は、日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし が掲載されるかと楽しみにしていました。

いつもは夫の分担である「マンションの階下に新聞を取りに行く」のも、早く新聞を開きたくて私がとりに行くほどでした。

 

 

 

しかし今日は「間違いさがし」はなく「クロスワード」でした。

残念ですが仕方ありません。

クロスワードは、今やインターネットで調べればすぐに答えが分かってしまうので、「間違いさがし」や「数独」に比べて、やや面白みが減ってしまうのが残念なところです。

 

目次

 

 

 

日経新聞 2020年6月7日 朝刊 クロスワード

 

2020年6月7日 日経新聞朝刊に掲載されていた「クロスワード」はこちらです。

日経新聞 2020年6月7日朝刊 クロスワード

・・・・・

・・・・・

・・・・・

調べながら、20分くらいで解きました。

思ったよりも時間がかかりました。

調べなくても簡単に解けるほどの教養が欲しいです。

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あなたはもう解けましたか?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

では、私が解いた答えを書きたいとおもいます。

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

<タテのカギ>

1.シジノハシガキ

2.ロールズ

3.キカンシャ

4.ヨーデル

5.フィードバック

9.イミロン

12.シーレ

15.リラ

16.メサ

 

<ヨコのカギ>

1.シロイキョウフ

6.ジー

7.カー

8.ノルマンディー

10. ハズ

11. シルミド

12. シヤ

13. ロバ

14. ガリー

16.メンツ

17.キラレヨサ

 

 

クロスワードを埋めた結果

 

パソコンでマスをつくって埋めてみました。

マスがきれいに埋まると気持ちのいいものですね。

子どもの頃に遊んでいたクロスワードでは、特定のマスの文字をつなげると、言葉が出来上がるというクイズになってたりしましたが(懸賞付きだったり)、今回のクロスワードでは、単純にマスを埋めるだけでした。

 

では、載せます!

 

日経新聞 クロスワード 2020年6月7日朝刊

 

いかがでしょうか?

次に新聞にのるパズルorクイズは、「間違いさがし」か「数独」だといいなぁ(数独は苦手ですが)。

最近、頭の回転が遅くなったような気がしていて悲しいので、パズルで脳トレして少しでも脳機能を維持しようと思います。←この発想が既に頭がかたいのか?(^^;

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。