F335/ミミコログ!

夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

【続報2】日経新聞2021年6月20日 AR 脳活 超ムズ間違いさがし「父の日」篇 とうとう9個目を発見!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

今日はこれまで2回にわたり、「6月20日付け日経新聞AR超ムズ間違い探しの答え」について記事を書きました。

 

くり返しになりますが今回の問題はこちらです。

2021年6月20日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 父の日篇

 

間違い箇所は全部で9か所です。

前回の記事までで9個のうち8個みつかったのですが、どうしても最後の1つが見つかりませんでした。

 

 

 

 

気になったまま時間は過ぎ、夕食を終え…最後の1個は分からないままで仕方ないかなと思っていたのですが…夕食後、夫が再挑戦してくれました!

(私はその間に食後の片付け)

 

さすがに最後に一個はなかなか見つからないだろうと、夫も私も思っていたのですが、解き始めて間もなく、リビングから「あったー、ありましたー」との声が。

 

とうとう9個目が見つかりました!

その答えとは…

 

   9個目:食器棚の右端、上の段の白いボトルの蓋の形

 

でした!

 

あーこれ、私も目に入っていたのに(しかも何回も)、なぜ気付かなかったのか…。

いつも思いますが、人間の目と視覚情報、目に入っているようで情報として頭に(脳に)入っていない…ほんと不思議です。

 

でもこれで、9個すべて見つかってすっきり。

目がしょぼしょぼすると言いながら見つけてくれた夫に感謝ですね。

 

最後に、9個目に印をつけた画像を載せますのでよろしければ参考にしてください。

 

 

 

 

 

2021年6月20日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 父の日篇 回答例

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク