F335/ミミコログ!

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

日経新聞5月31日AR「超ムズ」間違いさがしに夫婦で挑戦した結果。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

5月31日の日経新聞に掲載されていた「AR 超ムズ 間違いさがし」に挑戦しました。

 

「超ムズ」と書かれていて、何??挑戦してやる!!!と、つい闘志を燃やしてしまいました。

 

 

 

問題はこちらです。↓

AR 超ムズ 間違いさがし


左右の絵に9つの違いがあるそうです。

 

参考までに拡大した絵を載せますね。

 

左側の絵はこちらです。

5月31日付 日経新聞AR 「超ムズ」間違いさがし (左)

 

右側の絵はこちらです。

5月31日付 日経新聞AR 「超ムズ」間違いさがし (右)

 

まずは20分くらい、私1人で取り組みました。

その結果、見つけたのは、たったの2つ。

 

そのうち夫が興味を示してきて参戦。

夫はすぐに2つ見つけました。

私も負けてはいられません。

 

ダイニングテーブルに新聞を広げ、コーヒーと小魚アーモンドをお供に、二人並んでジーっとさがすこと約60分。

 

その間、私は追加で1個(計3個)、夫は4個(計6個)見つけました。

 

2人並んでいては見づらいということで、私1人で見ることにしました。

 

30分くらい私一人で粘った結果、追加で1つ見つけて合計4つ。

 

そのうち、目がチカチカしてきて、色の濃淡が間違いのひとつなのでは?とまで思うようになりました(さすがに「色の濃淡」という微妙な違いは答えではなさそう)。

 

私はひとまずギブアップ。

その後、10分弱の時間制限を設けて夫に交代。

夫は合計8個見つけて、タイムアップ。

 

2人で答え合わせをしました。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

さて、気になる答えは??

問題の絵を改めて載せます。

画像では、既に右側の絵に、薄く水色の印をつけてしまったので、よく見ると答えが見えているかもしれません。

 

 

 

・・・・・

答え、気になりますよね?

・・・・・

・・・・・

ですよね?

・・・・・

・・・・・

答え、書いちゃいます!

 ・・・・・

・・・・・

  1. てるてる坊主の顔
  2. おばあさんの襟元の角度
  3. 犬の舌の長さ
  4. 女の子のレインコートの襟元のヒモの位置
  5. 絵の左端の網目状の柵のクロスの仕方
  6. 男性の太ももあたりの右側にある植木鉢の角度
  7. 家の中のソファーのひじ掛けの角度

・・・・・

・・・・・

あれ、ここでおしまい?

 

…そうなんです、

2人合わせて7/9個しか見つかりませんでした(>_<)

 

くやし~~~っ!!

 

日経ARのアプリをダウンロードすると答えがわかるそうですが、利用するには、個人情報をたくさん提供しなくてはならず、やめました。

 

なので、本当の答えは分からないままです。

なんとも気持ちの悪い感じ。

 

 

最初は正直なところ、「超ムズ」とはいえ「しょせん間違いさがしでしょ」と、甘くみていたところがありました。

しかしこの問題、ホントに「超ムズ」でした。

問題も難しいうえに、目がチカチカ、集中力ももちませんでした。

40代の目と集中力には厳しかったのか?

いやいや、年齢のせいにするのはまだ早い(と思いたい)。

悔しいので、次に掲載されたときにはまた挑戦します!!

(ちなみに夫の方が2歳若い。夫の方が私より早くたくさん見つけたのは2歳の年の差が原因か?そう思いたいような思いたくないような…)

 

見つけたあやまりヶ所7か所に印をつけました。

ページ下(↓)に載せましたので、よろしければご覧くださいね。

 

 

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

 

ちなみに、わが家が見つけた7か所はこちらです。

参考になれば幸いです。

超ムズ 間違いさがし 解答例

 

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。