F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2023年9月18日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「三世代で団らん」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

平日は、10月からふるさと納税の制度が変わるという噂にしたがって、駆け込みでふるさと納税をしていました。

わが家でリピートしているお気に入りは、鰻(鹿屋市)、漬け丼の素(芸西村)、いくら(寿都町)等です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、9月の三連休の最終日の間違い探しは、解いてあったのにブログ記事にできていませんでした。

だいぶ遅くなりましたが、せっかくなので掲載します!

 

日経新聞2023年9月18日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「三世代で団らん」篇。

 

テーマは、敬老の日にちなんで「三世代の団らん」とのことです。

間違い個所は9個。

昭和のかおり漂うダイニング、なんだかほっとします。

 

連休3日目の間違い探しも、私が多忙につき、夫が解いてくれました(私は傍らで別作業)。

夫によると、今回はわりと簡単で、45分程度で9個ぜんぶ見つけられたそうです。

 

ということで、見つけた順番に挙げてみます。

 

1.部屋の奥の棚の瓶

2.左端の女性が持っているビニール袋の持ち手の穴

3.やかんの注ぎ口

4.テーブルの上のマグカップの持ち手

5.左端の女の子のシャツの裾

6.おばあさんが持っているスプーンの上のヨーグルト(?)の量

7.おばあさんがカップを持っている手

8.電気のかさの木の間隔

9.扇風機の首振りつまみの位置

 

以上です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

9番目の位置の違いは、本当に微妙な違いですね。

そして、この部品の名称も知らなくて調べたのですが、機能がそのまま名称になっていたのが意外でした(もっと、機械部品ぽい名称があるのかと思っていた)。

 

*****

この記事を書いている9月23日土曜日は、すでに新たな間違い探しが掲載されている模様。

楽しみです!

また時間をみて記事にしたいと思います!

 

 

最後に、見つけた間違い個所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

日経新聞2023年9月18日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「三世代で団らん」篇。回答例。