こんにちは。
いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!
1月もあっという間に半ばを過ぎました。
先週末は「共通テスト」でしたね。
受験生のみなさん、お疲れ様でした。
私は大学入試の時にセンター試験を受けなかったので、毎年この時期になると、センター試験受ければよかったかなと一瞬だけ思うことがあります。
スポンサーリンク
さて、2024年1月14日付の日経新聞の間違い探しは「世界の旅シリーズ」で、「インドネシア・神秘のバリ舞踏ケチャ」篇、間違い個所は9個でした。
今回も、まとまった時間はとれませんでしたが、細切れ時間に少しずつ解いたところ、それほど時間をかけずに9個中8個見つけられました。
最後の1つは、例によって簡単には見つかりませんでした。
今回は時間をかけなかったので、もう少し時間をかければ見つかるかもしれません。
順番に見つけた個所を挙げてみます。
画像は、日経新聞2024年1月14日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「インドネシア・神秘のバリ舞踏ケチャ」篇 から、一部をお借りしています。
1.傘のついた飾りのふさのような部分の向き
2.女性の冠の一番上の部分
3.タンクトップを着た男性の帽子の有無
4.左端で後ろを向いて手を挙げている男性の腰のリボンの形
5.踊っている女性の金のベルトのふさの部分の模様
6.右端(前列)の男性の髪形
7.左端の大きなヤシの木の葉の形
8.右端の手だけが描かれている部分の手の角度
以上です。
8番目の手の角度は、盲点でした…。
間違い個所ではなさそうですが、真剣な表情で両手を挙げている猫ちゃんが、すごくかわいい!!
今月はあと2回週末がありますが、間違い探しは掲載されるでしょうか。
楽しみです。