F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2024年1月14日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「インドネシア・神秘のバリ舞踏ケチャ」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

1月もあっという間に半ばを過ぎました。

先週末は「共通テスト」でしたね。

受験生のみなさん、お疲れ様でした。

私は大学入試の時にセンター試験を受けなかったので、毎年この時期になると、センター試験受ければよかったかなと一瞬だけ思うことがあります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、2024年1月14日付の日経新聞の間違い探しは「世界の旅シリーズ」で、「インドネシア・神秘のバリ舞踏ケチャ」篇、間違い個所は9個でした。

 

今回も、まとまった時間はとれませんでしたが、細切れ時間に少しずつ解いたところ、それほど時間をかけずに9個中8個見つけられました。

最後の1つは、例によって簡単には見つかりませんでした。

今回は時間をかけなかったので、もう少し時間をかければ見つかるかもしれません。

 

順番に見つけた個所を挙げてみます。

画像は、日経新聞2024年1月14日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「インドネシア・神秘のバリ舞踏ケチャ」篇 から、一部をお借りしています。

 

1.傘のついた飾りのふさのような部分の向き

 

 

2.女性の冠の一番上の部分

 

 

3.タンクトップを着た男性の帽子の有無

 

 

4.左端で後ろを向いて手を挙げている男性の腰のリボンの形

 

 

5.踊っている女性の金のベルトのふさの部分の模様

 

 

6.右端(前列)の男性の髪形

 

 

7.左端の大きなヤシの木の葉の形

 

 

8.右端の手だけが描かれている部分の手の角度

 

 

以上です。

8番目の手の角度は、盲点でした…。

間違い個所ではなさそうですが、真剣な表情で両手を挙げている猫ちゃんが、すごくかわいい!!

 

今月はあと2回週末がありますが、間違い探しは掲載されるでしょうか。

楽しみです。