F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2023年7月16日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「オーストラリア・メルボルンの駅舎」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

三連休ですね。

わが家は特に大きな予定を作らず、いつもの週末に一日休みが加わった、という過ごし方をしています。

連休初日は、都内の大型書店に遊びに行きましたが、思ったよりも混雑していました。涼しくて面白い本がたくさんある大型書店は、何時間いても飽きませんね。最近はカフェも併設されているので助かります。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、今週も間違い探しが掲載されました。

日経新聞2023年7月16日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「オーストラリア・メルボルンの駅舎」篇。

今回のテーマはオーストラリア。そういえば、南半球は冬ですね。

オーストラリアは一度行ってみたい国の一つです。

街歩きをしてみたい。

今回も間違い個所は9個です。

 

 

*****

今回も、いつも通りに一人でさっさと解いてしまおうと思ったのですが、今回は夫が横から眺めて解き始めたので、私が見つけたり、夫が見つけたりしていました。そして、しまいには、途中で夫に譲ってしまいました。

 

そんなわけで、時間の計測もあいまいですが、見つけた個所を挙げてみます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.画面右側の女性がもっているホットドッグのウインナー

2.画面右側の女性が持っているカップから出ている湯気の形

3.スマホを構えている男性のリュックの紐の先端の角度

4.猫のしっぽの向き

5.画面奥の建物の左端のアーチ型の窓の横棒の高さ

6.画面左側の女の子が持っているコアラの耳の先端部分の形

7.画面右側の黄色い髪の毛の女性のコートのポケットの位置

8.画面奥の建物の入り口付近の人影の数

9.画面中央の白いズボンの男性の前に踏み出している方の脚の角度

 

以上です。

 

6番目に見つけた「コアラの耳」や9番目に見つけた「脚の角度」は、我ながら、分かりにくいところをよく見つけたんじゃないかな、と思います。

 

余談ですが、我が家では、この金曜日、土曜日と、朝日新聞がサービスで配達されていました。

紙の新聞好きの私としては、とてもうれしいです。

活字が大きくなりましたよ、というお知らせのようでしたが、老眼が始まった私には、とてもありがたいです。朝日新聞は実家で購読しており、面白いことは分かっているので、(日経から朝日へと)少々気持ちが傾いてしまいました…。

 

最後に間違い個所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

日経新聞2023年7月16日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「オーストラリア・メルボルンの駅舎」篇。回答例。