F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年2月13日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「ドキドキチョコ」篇。今回も手加減してくれた?25分でさくっとコンプリート!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

3連休の最終日、私が住む首都圏はあいにくの寒空です。

 

明日はバレンタインデー。

きっとバレンタインデーがテーマの間違い探しが掲載されるだろうと思っていたら、やはりありましたね!

 

スポンサーリンク  

 

 

 

今回の問題はこちらです。

 

2022年2月13日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「ドキドキチョコ」篇

 

今回も間違い箇所は9か所です。

柔らかいタッチのイラストで、ほっこりしますね。

 

タイトルにあるように、今回は、25分くらいで9個すべて見つけました。

今回のコツとしては、絵の端から隅から隅までまんべんなく見まわしたら見つかる、という感じでした。

 

ということで、私が見つけた箇所を見つけた順番に挙げますね。

 

  1. 画面右上の花の形
  2. 赤いスカートの女の子の髪飾りの位置
  3. 電柱の黄色と黒の部分の長さ
  4. 赤いスカートの女の子のランドセルのベルト止めの位置
  5. 画面中央の後ろ向きに立っている女の子のスカートの長さ
  6. マフラーをして歩いている男の子の上を飛んでいる葉っぱの向き
  7. 画面左上の交通標識の絵
  8. 画面左端の家の2階の管の角度
  9. 画面左端の家の2階のバルコニーの出っ張りの程度

 

以上です。

最後の2つは少し苦労しましたが、そのほかはスムーズに見つけられました。

 

最後に、いつものように間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022年2月13日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「ドキドキチョコ」篇 回答例

 

スポンサーリンク