F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2023年3月5日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「神奈川・中華街グルメ」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

昨年も書いた気がしますが、花粉症でくしゃみ・鼻水・鼻づまりで、日常生活にぜんぜん集中できません!薬を飲んだら飲んだで、頭がぼーっとしますしね。

寒さの厳しい真冬は、早く暖かくならないかな~と思っていましたが、今は早く花粉の時期が終わらないかな~と思っています。勝手なものですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、3月初めの間違い探しが掲載されましたね。

今回のテーマは中華街だそうです。

日経新聞2023年3月5日付 脳活 超ムズ 間違い探し「神奈川・中華街グルメ」篇

 

中華街は、今までに3回ぐらい行ったことがありますが、それももう、10年以上も前の話です。コロナが落ち着いてきたので、もうそろそろ賑わった中華街に行ってみたいですね。

 

今回のイラストは、見やすくて、すぐに見つかるかも?と思いながら解きました。

いつも私は、イラストの端の方から探し始めるのですが、見始めて数分で、続けて3つほど見つけました。

 

1. 画面右端の薄緑色のシャツを着た男の人の指

2. 画面右端の薄緑色のシャツを着た男の人の、シャツの裾の形

3. 画面右下の後ろを向いた女の子が上げている腕の角度

 

その後、しばらく目を画面全体に移していくと…4個目、5個目、6個目を続けて見つけました。

 

4. 画面左の黄色いパーカーを着た女性の靴紐の形

5. 画面左端の木のテーブルの角

6. 画面右上の茶色い壁の建物の窓の縦の長さ

 

です。

ここまでは順調だったのですが、後は、何を見ても同じに見えて、時間をかけても見つからなくなってしまいました。

 

おそらく、週末のうちにやらなくてはならないことが頭にあって、焦って集中できなくなったからだと思います。

 

そんなわけで、後は夫にバトンタッチしました。

はじめは面倒くさそうでしたが、見始めると、15分以内に残り3つを見つけてくれました。

得意そうに、簡単だ、と言っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

その3つとは、

 

7. 画面左端の豚に描かれている「福」の字の「田」の部分

8. 画面右端の赤い服を着た女の人(子?)の腕組みをした手の形

9. 画面中央部分で、前傾姿勢で口から食べ物を出している女性の服の袖の長さ

 

でした。

 

「福」の字の部分や、女性の袖の長さなど、一見して分かりやすいのに、見つからなかったなんて…自分にがっかりでした。

 

3月の間違い探しは、あと何回あるでしょうね。

次は、世界シリーズでしょうか。楽しみです。

 

最後に、見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

日経新聞2023年3月5日付 脳活 超ムズ 間違い探し「神奈川・中華街グルメ」篇 回答例