F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2022年9月23日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「白熱のコート」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

9月2回目の三連休、今回も初日に間違い探しが掲載されましたね。

諸事情により、今回はスマホからの投稿です。

はっきり言ってスマホは書きにくい(笑)!

…このあたり、昭和人間ですね(^^;

 

スポンサーリンク
 

 

 

さて、今回の問題はこちらです。

 

日経新聞2022年9月23日付 脳活 超ムズ「白熱のコート」篇。

間違い箇所は9個です。

 

今回はいつもと違う場所で解きまして、照明が暗かったこともあり、いつも以上に目がしょぼしょぼしましたが、なんとか9個見つけられました!

 

というわけで、順番に見つけた箇所を挙げますね。

 

1. 画面中央の縦の白線の位置

2. 中央の雲の下のテニスボールの位置

3. 右端のビルの窓の光の線の数

4. 右側の茶色のビルの左隣の木の形

5. 左側の女性のテニスウェアのアンダースコートの長さ

6. 画面中央の青いビルの横の長さ

7. 左側の女性のポニーテールの髪の形

8. 左側の女性の靴の下の影の形

9. 一番左端に小さく描かれている人の脚の開き方

 

以上です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

終盤、なかなか見つからなくなった時、思わず細かい観客席の人々を数えたり服の色をみたりしかけましたが、それは無謀でした(笑)

 

今回も見つけた箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

日経新聞2022年9月23日付 脳活 超ムズ「白熱のコート」篇。回答例