F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年1月3日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「しあわせの初詣」篇。年が変わっても難しさは変わりません!

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回の間違い探しのテーマは「しあわせの初詣」篇。

私も地元の神社へ初詣をしてまいりました。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

2022年1月3日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「しあわせの初詣」篇

晴れ着姿の女性が大きく描かれていて、華やかですね。

今回も間違い箇所は9か所です。

 

お正月も主婦は何かとやることが多くて、問題に取り組んだのは結局夕方。

1時間でどれだけ解けるか…とチャレンジしたところ、9か所中5か所でした。

1時間経過した後も少し粘ったものの、時間が経つにつれていらだってくるばかりで、それ以上は見つかりませんでした。

 

そんな時は気分転換。

家事を挟んで、再チャレンジしたところ、ぱっと見て、1ヶ所追加で見つけました。

というわけで、1時間+αで、9か所中6か所見つけました。

 

ここまでで、見つけた順番通りに挙げますので参考にしてください。

 

スポンサーリンク  

 

 

  1. 画面左の小さな鳥が加えているおみくじ
  2. 神社の門?の木の組み方
  3. 参拝客の女性の着物の帯の幅
  4. 画面右側のテントの脚の長さ
  5. 画面左下の白い犬のしっぽのカーブの仕方
  6. メガネをかけた男性の参拝客の目の向き

 

今のところ以上です。

 

着物の柄とか、鳩とか、画面右側の女の子と猫とか、もちろん瓦や植栽の形など、よーく見たのですが、見つかりませんでした。

いつもながら、9個見つけるのは至難の業ですね。

 

今回も、最後に見つけた箇所に印をつけた画像を掲載しますので、参考にしてください。

 

では、本年もよろしくお願いいたします。

 

2022年1月3日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「しあわせの初詣」篇 回答例

 

 

スポンサーリンク