F335/ミミコログ!

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

日経新聞11月22日付 AR脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 「紅葉狩り」篇。 絵のかわいさに気を取られて注意散漫でした。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

さて、今月も、月に一度のお楽しみ「日経新聞AR 超ムズ 間違いさがし」が掲載されました!

 

 

 

今日の間違い探しのテーマは「紅葉狩り篇」とのこと。

首都圏では今、紅葉まっさかりですね。

わが家もまさに今日、紅葉狩りに行きました。


そんなわけで、間違い探しを楽しみにしていたのですが、解くのは夜になってしまいました。

 

 

 


今回の問題はこちらです。

日経新聞11月22日付 AR頭の体操「超ムズ」間違いさがし 紅葉狩り編 

今回も間違いは9か所あるそうです。

 

今回も、疲れると言いながらも、夫も参戦しました。

二人とも、開始10分たっても、一つも見つけられませんでした。

15分後、ようやく私が1ヶ所目を見つけました。

かなり細かい箇所です。

 

その後…

夫が次々と見つけていきました。

私はその間、「あ~目がチカチカする…」

などとブツブツ言いながら苦戦していました。

 

約30分後、9個目を見つけるあたりで、いつものように「もしかして、これ、ホントは間違いは9個じゃなくて8個なんじゃないの?」とボヤキはじめ…とうとう、私が夕食の支度を始めるといって、いったん諦めることに。

 

それと同時に夫も自分の用事を済ませることにしました。

 

これで今回は、間違いさがし9個コンプリートは無理なのか??

 

とおもいきや、私が家事をしている間に、夫が「最後の1個、みつけましたー」と報告してくれました。

 

というわけで、約50分くらいで、9個中8個を夫が見つけてコンプリートしました。

最近の間違い探しは、解き始めるのは私でも、結局は夫がほとんど見つけてますね(^^;

 

私はというと…

今回の絵をみていただくと分かりますが、色々な動物が出ていて、猫のポーズがかわいい( *´艸`)とか、亀さんカワイイ💛とか、スズメもかわいい(*^^*)とか、今回はいつものワンコに加えてワンコ2匹もいて、ちっちゃくてかわいいな~とか、カモも、鯉も…とか、動物にばかり気をとられていて、ちっとも集中できませんでした(笑)

そんなことでは、見つけられなくて同然ですね。

 

 

というわけで、今回も見つけた間違い箇所を、見つけた順に挙げますので、よかったら参考にしてくださいね。

 

  1. 絵の一番左端の葉の形
  2. 歩いているロングスカートの女性のバックのたすき掛けの部分
  3. 絵の左側の池の黄色い部分の形
  4. 左側のコーヒーのラベルの大きさ
  5. 左側のコーヒーの湯気の形
  6. 絵の右側の看板の棒の部分の長さ
  7. 絵の左上のモミジの葉の重なり方
  8. 東屋の柱の奥に見える茂みの形
  9. お母さんが握っている犬の赤い紐の角度

以上です!

今回も細かいところが多かったですね。

一度見たはずなのに見落としていたところが何か所もあり、注意散漫な自分を再認識です。

 

今回も、見つけた箇所に印をつけた画像を掲載しますので、良かったら参考にしてくださいね。来月のテーマは、クリスマスでしょうか?楽しみです。

 

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

 

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。

 

11月22日 日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし 紅葉狩り編 回答例