F335/ミミコログ!

夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

【続報】日経新聞2021年6月20日 AR 脳活 超ムズ間違いさがし「父の日」篇 あと一つ見つけた!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

 先ほど投稿した『日経新聞AR 超ムズ間違いさがし「父の日」篇』の記事では、答えが見つかったのは9個中7個でした。

 

その今回の問題とは、こちら。

2021年6月20日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 父の日篇

 

私がいったん諦めた後、夫が「ちょっとやってみる」といって参戦してくれました。

その結果、一つ見つかりました!

 

 

 

 

その答えとは…

 

 8番目:テーブルの上のボールの中にある唐揚げ(ジャガイモ?)のうち2つの前後関係。

 

…これは難しい。

一度見つけたとしても、後から探すのに目がチカチカして大変です。

 

夫ははじめ、「ほんの10分」といって始めましたが、実際に見つけるまでに約30分かかりました。途中、なんど「ほんとは間違いは7個なんじゃないの?」と言ったことか。

 

今回は絵のタッチが変わったけれど、難易度は下がるどころかむしろ上がったような気がします。

 

残るはあと1個。

夫はいったん諦めて他の事に移りましたが、私は、拡大鏡のアプリや定規まで持ち出して粘っています。

それでも、まったく見つかる気配なし。

最後の1個、気になります…

 

 

 

 

 

続報 2021年6月20日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 父の日篇 回答例



 

スポンサーリンク