F335/ミミコログ!

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

日経新聞10月25日付 AR脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 「アフリカ野外マーケット」篇。 久しぶりだけど40分でコンプリート!

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

今月も月1回のお楽しみ、日経新聞の「超ムズ」間違い探しがやってきました!

 

 

 

 

今回は「アフリカ野外マーケット」篇。

コロナ禍ですが、野外イベントに気持ちの良い季節ですよね。

間違いの箇所は9か所とのこと。

 

問題はこちらです(↓)。

日経新聞10月25日付 AR脳の体操「超ムズ」間違いさがし 「アフリカ野外マーケット」篇

 

前回は夫が60分以内で解いたので、今回も早く解けるか?

私も参戦して、時間を意識して集中して取り組みました!

 

 

 

 

私が問題のコピーを取っている間に、開始数分で、夫がまず1個をみつけました。

まあ、最初は簡単に見つかるのよね…とはいえ、順調な滑り出しです。

さらに約2分後、2個目を夫が発見。

 

この後、私も遅れて参戦しました。

数分後、私が通算3つ目を見つけました。

1か月ぶりの間違い探しで、見つけ方のコツを忘れかけていました。

数分して、夫が通算4個目を発見。

 

その後すぐに、私がけっこう分かりやすい箇所を発見しました。

通算5個目です。

なぜ一つ目に見つけなかったのか不思議なくらい分かりやすい箇所でした。

 

しばらく2人とも苦戦した後、夫が細かい箇所を見つけました。

通算6個目です。

4個目に見つけた箇所に近い場所だったこともあり、見落としていました。

 

またしばらく見つからない時間が続いた後、私が分かりにくい場所を見つけました。

これは、我ながらよく見つけました!

通算7個目です。

 

すぐに私が8個目を見つけました。

これは簡単な箇所でした。

なぜもっと早く見つけなかったのか…と思う箇所です。

 

そして最後9個目。

いつもながら、最後の1個は2人とも苦戦しました。

あ~最後はいつも苦戦するよね…と思いながら、とうとう私が最後の1つを見つけました。

最後の1個らしい、細かい箇所でした。

 

*****

*****

*****

 

というわけで、見つけた順番に、解答例を書きます!

よろしかったら参考にしてくださいね。

 

 

 

  1. 絵の右下のオレンジのヘタの向き。
  2. 絵の右端の水色の布の巻いてある部分の「渦」の向き。
  3. スーツの男性と柄物のズボンの男性の間に見える、オレンジ色に近いクリーム色?と青紫色の布の形。
  4. 緑色のバナナの下に見える洋服の袖(紅白)の長さ。
  5. 絵のほぼ中央にいる女性のイヤリングの赤い部分の形。
  6. 緑色のバナナの下に見えるピンクの布の波型の模様の形。
  7. 葉っぱの模様の洋服を着た女性の向かって左側の葉っぱの模様の葉の重なり方。
  8. 絵のほぼ中央に見える雲の形。
  9. 葉っぱの模様の服を着た女性が肘をかけている箱の濃い茶色の板の幅。

 

以上です!

今回は、夫と私で同時に解いて、さらに時間を意識して集中した結果か、40分程度ですべて見つけました!

全体を眺めてみると、誤りの箇所が絵の右側に偏っていたような印象です。

 

来月ももし間違い探しが掲載されたら、時間を意識して解いてみようと思います!

あやまり箇所を全部見つける段階から、時間を意識する段階になりました。

次回も楽しみです!

 

最後に、見つけたあやまりの箇所を示した図を掲載しますので、よかったら参考にしてくださいね。

 

日経新聞10月25日付 AR脳の体操「超ムズ」間違いさがし 「アフリカ野外マーケット」篇 解答例

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。