F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2022年12月25日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「Happy!クリスマス」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

週末はクリスマスでしたね。

前回に引き続き、年末のあわただしさに、またもや新聞を開く時間のゆとりがありませんでした。日々、前倒しで行動しているはずなのに、どうして毎年年末に忙しくなるのか不思議です。前倒しで用事を済ませたら、その隙間にまた他のTO DOが押し寄せてくるようにできているのか??

 

スポンサーリンク  

 

 

というわけで、今回の問題はこちらでした。

2022年12月25日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「Happy!クリスマス」篇

テーマはクリスマス。

キュートな雰囲気で微笑ましいですね。

わが家の今年のクリスマスは、スーパーマーケットでクリスマスチキンを買い、買おうとしていたケーキ屋さんの長蛇の列を見て退散し、コンビニ・クリスマスケーキにしました(コンビニはガラ空きでした)。

スーパーでもコンビニでも、十分おいしいですね~!

 

今回は、諸々の用事を終えて、もう日付が変わる頃から解き始めました。

当然、目もしょぼしょぼ、頭もぼーっとした状態で、苦戦しました。

60分弱粘った結果、なんとか8個見つけました(ただし、8個目は自信がありません。前回と同様ですね)。

 

 

今回も見つけた順番に挙げてみます。

 

1.画面左側の雪だるまのマスコットのマフラーの位置

2.扉の奥の階段の段差の高さ

3.大きなクリスマスツリーの「J」の字に似た飾りの位置

4.画面右下のストーブ付近のカーペットの赤い部分の幅

5.画面左端のランプ近くの緑色のツリー飾りの上の部分の尖り方

6.大きなクリスマスツリーの一番上の星の金色の軸の部分の長さ

7.壁に飾ってあるリースの白いツリー型の飾りの傾き

 

スポンサーリンク  

 

 

・・・そして、自信がない8個目は、

 

8.ドア付近の後ろ姿の猫のしっぽの茶色い部分

 

以上です。

 

(8個目が間違い箇所だったとして)ほんとに9個目はどこなんでしょうね。

翌日、まだ元気が残っている昼間にもう一度解いてみましたが、一向に見つかる気配はありません。

とうとう、最後の一つはありませんでした!というオチだったりして??(笑)

 

最後に、見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

2022年12月25日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「Happy!クリスマス」篇 回答例

 

 

スポンサーリンク