F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2021年8月27日付 脳の体操 超ムズ 間違いさがし 「夏の終わりの磯遊び」篇。 

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

今週は休みが多くてのんびりしています。

お天気もよくて気持ちがいいですね。

子どもの頃からのお気に入りの休日の過ごし方の一つは、「図書館に行く」です。

今日も散歩ついでに図書館へ行き、日経新聞のバックナンバーから先月の間違い探しを探し出し、コピーさせてもらって解いてみました。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

2021年8月27日の日経新聞、平日なのに間違い探しが掲載されていたんですね。

見逃してしまいました。

 

今回の問題はこちらです。

カラーコピーなので少々見づらいかもしれません。

 

2021年8月27日付 日経新聞 脳の体操 超ムズ 間違いさがし 夏の終わりの磯遊び篇

 

今回も私一人で解きました。

youtubeを眺めている夫も誘ってみましたが、やる気なしのようで…(^^;

 

今回は、ぱっとみてすぐに2個ほどみつけて、幸先がよかったです。

しかし、いつものようにその後は時間がかかり…20分程度で6個見つけました。

目が弱くなったのか、目が痛くなってきたので、とりあえず6個だけ掲載します。

いつもどおり、番号は見つけた順番です。

 

  1. 右端の女の子の網を持つ手
  2. ピンク色のバケツに手を入れている男の子の靴下の長さ
  3. 髭をはやした男性の左端の赤色のバケツの取っ手の向き
  4. メガネをかけた女の子が身に着けているスカートかズボンかの違い。
  5. 右端のタコの目のすぐ上の部分の先端の形
  6. 猫のしっぽを挟んでいるカニのハサミが開いているかどうか。

 

以上です。

いつものように「穴が開くほど」見ているのですが、これ以上なかなか先に進みません。

少し間をおいたら、突破口が見えてくるかも?

 

 

今回も、間違い箇所を見つけたところに印をつけた画像を掲載しますので、よろしければ参考になさってください。

 

スポンサーリンク  

 

 

2021年6月20日付 日経新聞 脳の体操 超ムズ 間違いさがし 夏の終わりの磯遊び篇 回答例

 

 

因みに昨年2020年の8月は「盆踊り」篇だったのですね。間違い探しの掲載は昨年8月は1回だったようですが、見落としたのかな??

www.pinono2019.com

 

スポンサーリンク