F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2021年12月27日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「冬休みのスキー場」篇。まさか年末の平日に掲載とは…。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

タイトル通り、まさかの年末の平日に、間違い探しが掲載されましたね。

何かと気ぜわしい年末の平日に間違い探しをじっくり解く…そんな人がどのくらいいるのかな…なんて思いつつも、掲載されればやはり気になりますね。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

 

さて今回は、「冬休みのスキー場」篇でした。

クリスマス篇がなかったので、もう今月は掲載されないかと思っていましたが、スキー場ときましたか。

問題はこちら。

2021年12月27日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 冬休みのスキー篇

今回も、間違いは9か所です。

 

解き始めたのは、もう夕方でしたので、あまり時間はかけられませんでした。

夕食の支度の前、30分くらいで、6か所見つけました。

我ながらなかなか早く見つけられました。

 

夕食後の片づけをした後に、またチラリと見たところ、1ヶ所追加dで見つけて、時間切れ。

 

合計30~40分程度で、9個中7個見つけました。

 

ここまでで、見つけた箇所を順番に掲載します。

いつも通り、数字は見つけた順番です。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

  1. 雪だるまのマフラーにかかっている雪の形
  2. 一番背の高いストックを持っている男の子のスキー板の模様
  3. リフトの柱の金属部分の模様
  4. ゼッケン212番の女の子の帽子のボンボンの大きさ
  5. 画面右端の男性の腕のあたりにある雪の大きさ
  6. 一番背の高いストックを持っている男の子の肩の上辺りにある雪の形
  7. リフトのワイヤーのしなり方

 

今のところ以上です。

あと2個は、ストックとか、木の形とか、スキーウエアあたりにあるのでは…と思いながら探したのですが、見つかりませんでした。まったく見当違いなのかも?

 

今回も、いつもの通りに、見つけた箇所に印をつけたものを掲載しますので、よかったら参考にしてくださいね。

今回は、間違い箇所を言葉で表しづらかったので、こちらの方が分かりやすいかも知れません。

 

今年の間違い探しは、今回で最後でしょうか。

今年も、当ブログをお読みくださり、ありがとうございました。

日経新聞に間違い探しが掲載されるうちは、このブログも続けたいと思います。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

スポンサーリンク  

 

 

 

2021年12月27日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 冬休みのスキー場篇 回答例



 

 

スポンサーリンク