F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2024年2月18日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「イキイキ!ガーデニング」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

週末は、17日、18日と2日連続で間違い探しが掲載されましたね!

しかし私は、確定申告に追われておりました。

早く済ませてすっきりしたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、今回の問題は、コンドロイチンzs錠とのコラボ企画で、

「イキイキ!ガーデニング」篇、間違い個所は9カ所でした。

 

淡い優しい雰囲気のイラストでしたが、久しぶりに苦戦しました。

30分一本勝負!と思って取り組みましたが、約30分で見つけたのは8個でした。

悔しいのでその後も粘りましたが、結局見つからずギブアップ。

 

そんなこんなで、見つけた個所(8個)を順番に挙げてみます。

画像は、

日経新聞2024年2月18日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「イキイキ!ガーデニング」篇。から一部をお借りしています。

 

1.子どもが持っている鉢の植物の芽

 

 

2.男性のサンダル

 

 

3.椅子の近くの大きな鉢の花の位置

 

 

4.3の鉢の帯のようなこげ茶色の部分の太さ

 

 

5.椅子の脚の向き

 

 

6.テーブルの脚の真下あたりのピンクの丸い花の数

 

 

7.女性の脚の近くの石畳の幅

 

 

8. 女性の後ろにある板のうち、一番右端の高さ

 

 

以上です。

 

今回は久しぶりに、最後の1個が見つかりませんでした。

粘りに粘った挙句に最後の1個を見つけたときは快感ですが、見つからないと何だか不完全燃焼ですね。

しばらく時間をおいて、何気なく見た時こそ、意外と見つかるかも?