F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2024年3月17日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「イタリア・ローマで映画のヒロイン気分」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

先週は、ホワイトデーでしたね。

夫からは今年も、淡麗辛口の日本酒と瑞花というお店のおかきセットをいただきました。早速お酒をいただきましたが、昨年の日本酒よりもさらにすっきりとした辛口で、とても美味しかったです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、今週も間違い探しが掲載されました。

今回は、世界の旅シリーズで、「イタリア・ローマで映画のヒロイン気分」篇、間違い個所は9カ所でした。

 

イタリアにはいつか行ってみたいと言いつつ、そう言っている間にどんどん円安になり、今行くにはちょっと勇気がいるようになってしまいました^^;

 

*****

今回の問題は、比較的簡単で、15分程度で9個中8個見つけられました。

しかし最後の1個は見つからず…ギブアップ。

そう簡単には全部は見つけさせてくれないようです。

 

それでは順番に、私が見つけた間違い個所を挙げてみます。

今回も画像は、日経新聞2024年3月17日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「イタリア・ローマで映画のヒロイン気分」篇。から一部をお借りしています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.階段を上っている少女の脚の角度

 

 

2.茶色いスーツを着た男性のカバンのベルトのループ?の位置

 

 

3.2の男性のカバンの模様のスクーターの向き

 

 

4.階段の上の犬のしっぽ

 

 

5.おばあさんのペンダントトップ

 

 

6.水色のスカートをはいた女性のイヤリングの角度

 

 

7.6の女性の横に描かれている、階段を登り切ったところの人影の数

 

 

8.細長い塔のような建造物の下に立っている人が両手を挙げているかどうか

 

 

以上です。

 

今回は、8個目までは簡単だったので、9個目もさほど難しくはないと踏んだのですが…でも、頑張っても見つかりませんね。

 

3月の間違い探しの掲載は、今回でまだ2回目なので、あと1回ぐらいはあるかなと期待しています。