F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2024年2月11日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「イギリス・アビー・ロードの横断歩道」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

今年もあっという間に2月も半ばとなりました。

昨日はバレンタインデーでしたね。

夫には、今年はジャンポールエヴァンのチョコをプレゼントしました。

いつもは節約主婦ですが、たまの贅沢ですね。

早速食べた夫は、「さすがの複雑な味がする」と言っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、週末には、日経新聞の間違い探しが掲載されました。

今回は、世界の旅シリーズで、

「イギリス・アビー・ロードの横断歩道」篇、間違い個所は9カ所でした。

 

*****

今回も、20分程度で9個ぜんぶ見つかりました。

典型的な間違い方といいますか、分かりやすい間違い個所が多かった気がします。

 

見つけた順番に間違い個所を挙げてみます。

今回も画像は、

日経新聞2024年2月11日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「イギリス・アビー・ロードの横断歩道」篇。

から一部をお借りしています。

 

1.車のミラーの中の髪の毛

 

 

2.車のミラーにぶら下がっているマスコットの形

 

 

3.画面上部にいるカラスの羽

 

 

4.白いキャップをかぶった男性の赤いセーターの黄色の模様の形

 

 

5.犬がつけているスカーフのイチゴの模様

 

 

6.犬の近くにある本の置き場所

 

 

7.白い車のライト

 

 

8.横断歩道を渡っている金髪の男性がかついでいる物の形

 

 

9.バスの模様のうち一番左の人型の形

 

 

以上です。

 

2月は既に2回間違い探しが掲載されましたが、あと1回ぐらいは掲載されるでしょうか。楽しみです。