F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2023年8月6日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「宮崎・みんなで納涼!冷や汁」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

8月に入りましたね。

8月第1週の週末は、間違い探しが掲載されました。

 

日経新聞2023年8月6日付 脳活 超ムズ間違いさがし「宮崎・みんなで納涼!冷や汁」篇。

 

スポンサーリンク

 

 

冷や汁、おいしそうですね。

だいぶ前、新宿駅を経由してバリバリ働いていた頃(遠い目…)のことですが、新宿駅のサザンテラスで食べたことがあったような…。

今回も間違い個所は9か所でした。

 

*****

さて、間違い探しが掲載された週末は、優先して調べないといけないことがあって、せっかく掲載されたのに問題に取り組めませんでした。

そして、週明けの月曜日の夜、ようやく解いてみたところ、これがまた、よりによって難しい!久しぶりに1時間以上かけても、夫が参戦しても9個全部は見つかりませんでした。

 

苦戦して見つけた間違い個所を順番に挙げてみます。

 

1.画面右端の生け花の花器

2.猫の手

3.すりこぎの角度

4.おばあさんが持っている湯呑の数

5.格子戸の格子の幅

6.赤ちゃんの上着の裾の形

7.座卓の天板の下の木

8.おばあさんの割烹着の丈の長さ

 

…9個目は…かなり頑張りましたが、見つかりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

時間をかけて探しても全部見つからないというのは、久しぶりな気がします。

例によって「ここかな?」「ここが違うような気がする」という個所はあるのですが、そういう個所はたいてい錯覚で、間違い個所ではないんですよね。

 

ということで、久しぶりに9個中8個でギブアップ!とします。

…でも最後の1個、気になります…

 

今回も見つけた間違い個所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

日経新聞2023年8月6日付 脳活 超ムズ間違いさがし「宮崎・みんなで納涼!冷や汁」篇。回答例。