F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞AR「超ムズ」間違いさがしの過去問「お花見編」を解いてみました。コツを忘れていました。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

ブログの更新をしていなかった間、株式投資の勉強、弥生会計(ダウンロード版)を導入したりしていました。今どきのクラウドを使わないところが昭和人間ですね(^-^;クラウドを何となく信用できない…

 

弥生会計は「素人にはオーバースペック」という人もいて、導入を迷っていたのですが、とあるセミナーを聞いたら講演者の方も使っていて俄然やる気が出ました。←単純

 

 

 

さて、久しぶりに日経新聞AR「超ムズ」間違いさがしの「過去問」をインターネットから検索してやってみました。

 

こちらです。

日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし お花見編

検索してからだいぶ時間がたってしまいましたが、おそらく出所はどなたかがブログにアップされたものかと思います(すみません)。

 

久しぶりに解いてみましたがコツを忘れていて、時間がかかった割には見つけたあやまりの数は少なかったです。

しかもあまり自信がない。

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

そんな中、わずかながら見つけたあやまりの箇所を載せますね!

 

① 自転車に乗っている人の脚の角度

② パパの眼鏡のフレームの形

③ 女子高生の右端の女の子の鞄の大きさ

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

自信をもって言えるのはこの3つくらいでしょうか。

自信がありませんが、「これかな?」と思えるものは…

 

④ オールの形

⑤ パパのバッグのラベルの形

⑥ ママのジーンズの影の形

⑦ 猫のヒゲの角度

 

うーん、苦し紛れな感じがよく表れていますね(^^;

しかも8つのうち最後のひとつが見つけられませんでした。

 

 

念のため、見つけた箇所に印をつけたものを載せます!

日経新聞AR「超ムズ」間違いさがし お花見編 回答例

④~⑦ は「そう言われれば…」でしょうか。

「いや、両方同じ(違ってない)でしょ」とツッコミが入りそうですね。

 

いずれにせよ、間違い探しも頻繁にやっていないとコツを忘れることが分かりました。

 

早く日経新聞に次の問題が掲載されてほしい、と夫に言ったら、「こういうの、一度やってみても次からもやる人ってあんまりいないんじゃないの?」と言われました。

そんなものですかねぇ?

私はやりますけどね!

 

久しぶりにブログを書いたら、やはり文章を書くのは楽しいということを再認識しました。今後ともよろしくお願いいたします。