F335/ミミコログ!

不動産も株もすき。資産運用にはげむ主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

【続報】日経新聞AR「超ムズ」間違いさがしの答え。Yahoo!知恵袋で使われている?私の記事とまったく同じ言い回しになってますね~。

先日、何気なく「日経AR 超ムズ 間違いさがし」の答えを記事にしました。

 

www.pinono2019.com

 

参考までに、拡大した絵を載せます。

 

左側の絵はこちらです。

2020年5月31日付 日経新聞AR 超ムズ 間違いさがし (左)

右側の絵はこちらです。

2020年5月31日付 日経新聞AR 超ムズ 間違いさがし (右)

 

面白かったので、この間違い探しは、日経新聞にいつ掲載されるのかインターネットで調べました。

おそらく休日なのでしょうけど、毎週なのか、隔週なのか、月一なのか、不定期なのか。

結局、答えは見つけられませんでした←検索能力低めです。

 

検索している途中に、妙なものを発見しました。

 

 

 

こちらです(↓)。





 

Yahoo!知恵袋で、私が記事にした「日経AR 超ムズ 間違いさがし」「梅雨の晴れ間」の答えを質問している方がいて、その質問に対する答えです。

回答をよくみると、「私が書いた記事とまったく同じ言い回し」!!

 

私が先日書いた記事はこちらです。



ほら、まったく同じですよね。

しかも順番まで(笑)

 

ここまで全く同じ言い回しということは、推測ですがコピペの可能性がありますね。

私の言葉の使い方の特徴もよく表れているし。

コピペを証明できるのか?と言われればできないので、推測としか言いようがありませんが。

 

この回答者の方は、私とまったく同じ言い回しを使ったあとに、もう一つ答えを加えて8つにして回答されています。

 

(推測ですがコピペだったとしたら)自分が書いたことがこういう使われ方をするって、あるんですね~、という感想です。

  

良い方向に解釈すれば、それだけ注目されていたんだ~、なるほど~ですけど、まあ、どちらかといえば、なんか気持ちわるいな~とはおもいますね。

 

はてなブログでも、以前「誰かが私の記事の文言を勝手に使った人がいるのでやめてほしい」という記事を見たことがありますが、こういうことかも。

 

私も気を付けてはいますが、知らず知らずのうちに、勝手に引用してしまっていることがあるかもしれません。さらに気を付けないと。

引用するなら、引用元を書くのがマナーですね。

 

 

 

 

ちなみにこのYahoo!知恵袋で、8つ目の答えを書いてくださっていましたので、前回の記事に載せた「間違いさがしの絵」に8つ目の答えを付け加えて、載せたいと思います。

引用元はヤフー知恵袋に載っていたzrsさんの回答です。

 

8つ目は、右側の絵に示した水色の〇の部分です。

 

8つめ、ここでしたか~。難しい! 

 

9つ目の答えは、いまだに分かりません。

気になります。

 

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。