F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2022年11月27日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「北海道・海鮮女子会」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

11月ももうすぐ終わり、あっという間に年末がやってきますね。

そろそろ年末の準備をしなくては。

わが家では、先週は私が、今週末は夫が仕事関係でお歳暮を送りにいきました。

そして、例年の今頃は年賀状を買い終わっている頃なのに、今年はまだ買っていません。出遅れ気味で焦ります。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

さて、今月は、2回間違い探しが掲載されましたね。

今回の問題はこちらです。

 

2022年11月27日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「北海道・海鮮女子会」篇

 

今回も間違い箇所は9ヶ所です。

テーマは「海鮮女子会」とのこと。

そんなネーミングの女子会があるんですね。

偶然ですが、週末のランチは海鮮丼でした!

 

さて、今回の問題は、はじめの5個ぐらいは、10分以内ですいすい見つけることができました。

でも、その後は、「何となくそんな気がする」という箇所ばかりが目について、時間がかかってしまいました。

そして、どうにか60分弱をかけて6個自力で見つけました。

 

その6か所はこちらです。

 

1.黒いポシェットをさげている女性のハイネックのセーターのハイネックの部分の高さ

2.画面一番右の帽子をかぶっている男性の帽子の形

3.看板のカニの脚の角度

4.トートバックをさげている女性が持っている海鮮丼の大葉の傾き

5.トートバックをさげている女性のロングスカートのあたりにこぼれたイクラの数

6.画面右側のトップスの男の子の袖の長さ

 

その後、数時間ほど仕事をした後、再び解き始めました。

この時は、夫にも協力してもらいました。

そして、私がようやく1つ、夫は5分もかけずに2個見つけて、9個全部見つけることができました。

 

後から見つけた3ヶ所はこちらです。

 

7.画面左側の看板の「小」の字

8.トートバックのラベルの位置

9.画面左側の後ろを向いている女性が持っている袋の手提げ部分

 

以上です。

 

スポンサーリンク  

 

 

今回は、前にも書きましたが、「もしかしたらここかも?」と思うところが沢山あって、難しかったです。でも、経験上、間違い箇所は「明らかに」違っているんですよね。今回は、苦戦しながらも、9ヶ所見つかってよかったです。

 

最後に、見つけた箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

2022年11月27日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「北海道・海鮮女子会」篇 回答例

 

 

 

 

 

スポンサーリンク