F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年9月19日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「長寿のお祝い」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

台風の3連休ですね。

昨日(日曜日)は一歩も外に出られませんでしたが、たまった新聞を読んだり郵便物を片付けたりして、すっきりしました。

一歩も外に出なかった、つまり買い物にも行かなかったので、3度の食事は中食(なかしょく)も外食もせず、すべて私が作りました。休日なのに労働したなぁ…(笑)

 

スポンサーリンク  

 

 

さて、三連休のうち一度は間違い探しが掲載されるかなと予想していましたが、3日目に掲載されましたね。

 

今回の問題はこちらです。

2022年9月19日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「長寿のお祝い」篇

今回も間違い箇所は9ヶ所です。

テーマは「敬老の日」ですね。

うちには子どもはいませんが、義理の妹夫婦にはまだ小さい子どもがいて、この連休に義実家に遊びに行っているようです。にぎやかな敬老の日になりそうでよかったです。

 

今回もコーヒーとハイカカオチョコをお供に解きました。

イラストの雰囲気がふんわりとシンプルで、しかも数分のうちに3ヶ所みつかったので、「これは楽勝かも」と思ったのですが、いつもの通り、後半はやはり苦戦しました。

後半部分に苦戦していると、休日で、気持ちにゆとりがあったのか、夫も参戦してくれました。

 

最終的には、1時間かからず、ぜんぶ見つけることができました。

夫も苦戦していた最後の1つは、私が見つけました。

 

ということで、見つけた箇所を見つけた順番に挙げますね。

 

スポンサーリンク  

 

 

1.時計の針

2.電球

3.テーブルから垂れている赤いリボンの長さ

4.右端の女性(ママ)のシャツの襟の形

5.右から二番目に立っている男性(おじいちゃん)のズボンのベルト通し(ベルトループ)の位置

6.テレビの横にあるお人形の髪の毛

7.画面左側のタオルの長さ

8.お酒の包みのひだ(シワ)の位置

9. 画面右端の植木鉢の高さ

 

以上です。

9個のうち、夫が見つけたのは7と8です。

タオルの長さは、ちょっと目を紙面から話して俯瞰して見ると、ぱっと分かりそうな違いなのに、すぐに見つけられなかったなんて、不思議です。

 

最後に、いつものように、見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので参考にしてください。

 

2022年9月19日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「長寿のお祝い」篇 回答例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク