F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2021年9月19日付 AR脳活「超ムズ」間違いさがし 「お月見レストラン」篇。 超苦戦!5/9個しか見つからない!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

3連休の中日(なかび)、私が住む地域は台風一過の晴天です。

湿度も低くて快適。こんな日が毎日続くと嬉しいですね。

 

スポンサーリンク  

 

 

さて、今月も日経新聞に間違い探しが掲載されました。

 

今回のテーマはお月見。

お月見と言えば、蕎麦好きとしては「月見そば」が食べたくなります。

美味しいお蕎麦が食べたい…

 

今回の問題はこちらです。

2021年9月19日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし お月見レストラン篇

今回も間違いは9か所です。

ここ数回は「グリヒル」さんの名前がありませんでしたが、久しぶりに「グリヒル」さんの名前が復活していました。難しそうな予感…

 

今回も私一人で取り組みました。

(夫は横で何やらパソコンいじり)

 

今回は集中して一気に取り組むことはできず、途中、買い物や食事の支度などの家事を挟みながら、隙間時間に解きました。

 

そのせいなのか、問題が難しかったのか、集中力が落ちたのか(たぶんコレ)、延べ40分ほどで見つけた誤りは9個中たったの5個でした。

 

かなり不本意ですが、とりあえずできたところまで掲載します!

 

スポンサーリンク  

 

数字はいつもの通り見つけた順番です。

 

  1. 中央のウサギのエプロンの花模様。
  2. 左のウサギがもつパフェの緑と茶色の部分の割合。
  3. 太鼓をたたくウサギが持っているバチの角度。
  4. 中央の少女のズボンのポケットの形。
  5. 女性のジャケットの裾の長さ

 

今のところ以上です。

他にも「もしかしてココかな?」という所は何か所もあるのですが、確信がもてず…。

いや~、ほんと難しいです(イラストが久々のグリヒルさんだから?)。

 

先も書いたとおり、9個中5個では不本意なので、また見つかったら掲載します!

 

今まで見つけた箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よろしければ参考にしてくださいね。

 

 

スポンサーリンク  

 

2021年9月19日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし お月見レストラン篇 回答例

 

因みに…昨年2020年の9月は…60分以内でコンプリート!していたらしい(^^;

テーマはやはり、「中秋の名月」だったのですね。

www.pinono2019.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク