F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年9月4日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「みんなで台風対策」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

9月に入りました。

今年もあと4か月。

今週末には、来年のカレンダーと手帳を買いました。

だんだん気分は年末モード(気が早い)。

好きな季節なので、これからが楽しみです。

 

スポンサーリンク  

 

 

さて、今週も間違い探しが掲載されました。

最近、掲載の頻度があがりましたね~。

今回の問題はこちらです。

 

2022年9月4日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「みんなで台風対策」篇

 

今回も間違い箇所は9ヶ所です。

 

いつものようにコーヒー片手に、そして今回はラジオを流しながら解きました。

ラジオで育った私にとって、時代は変わっても、やはりラジオは落ち着きます。

 

間違い箇所9個中、5個までは、さっさと順調に見つかりました。

かけた時間は15分程度です。

今回は簡単かなと思いましたが、やはり今回もそうはいきませんでした。

粘って解きたいところですが、そこまでで、今日は私は家事で中断。

 

残りは後でと思っていましたが、私が家事をしている間に、今回は久しぶりに夫が参戦してくれました。

その結果、今回は夫の力も借りて、9個中9個すべて見つけました。

 

というわけで、見つけた順番に掲載してみます。

1.床においてあるガムテープの端の位置

2.床においてあるローソクの数

3.床においてあるラジオのアンテナの角度

4.玄関の石の形

5.掛け軸の絵のススキの形

 

…以下は、夫が見つけてくれました。

6.傘立ての中にあるピンク色の傘の柄の形(長さ)

7.鉢植えを抱えている男の子の前髪の分け方

8.低い方の屋根の角度

9.画面右端の植物の一番高い位置の葉の生え方

 

以上です。

 

見つけてしまえば、分かりやすい間違いかと思いますが、見つけるまでは「??…ほんとにどこにあるの?」という箇所でした。

昨日(土曜日)の日経新聞は、読みたいところが多くて、じっと読んでいたら目が疲れ、今朝も間違い探しで目を使い、目を使い過ぎました(^^;

でも楽しいですね。

疲れ知らずの目が欲しいです。

 

スポンサーリンク  

 

 

最後に、いつも通り、見つけが間違い箇所に印をつけた画像を掲載します。

よかったら参考にしてください。

2022年9月4日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「みんなで台風対策」篇 回答例

 

 

スポンサーリンク