F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年8月28日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「向日葵ピクニック」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

先週に引き続き、今週も間違い探しが掲載されました。

これで今月は4回目ですね。

急に掲載回数が増えてびっくりです(もしかして、今まで私が見落としていただけかもしれませんが…)。

 

スポンサーリンク  

 

 

今回の問題はこちらです。

2022年8月28日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「向日葵ピクニック」篇 

今回も間違い箇所は9ヶ所とのことです。

 

今回は一見して、花、葉、雲など、そのあたりに間違い箇所があるのではないかと思わず数を数えたくなるイラストが目につき、時間がかかりそうだなと思いましたが、実際、時間がかかりました。

 

結局は、花びらや葉の数や形を厳密にチェックするまでの根気がありませんでしたが、それでも、9個中8個の間違い箇所を見つけるのに、1時間強かかってしまいました。

 

ということで、現時点で見つけた箇所を見つけた順番に挙げてみます。

 

1.画面左下のバスケットの中のリンゴの数

2.風車の羽の交わり方

3.ワゴン車の中にあるボトルの向き

4.車の本体と後部扉を結ぶ部品の長さ(←車のことは無知なので名称が分かりません)

5.画面右端の下から2番目の向日葵の花びら

6.カメラのレンズの蓋の有無

7.画面左側の大きな向日葵の花びらの向き

8.お父さんにだっこされている男の子の半ズボンの折り曲げ部分の幅

 

今のところ以上です。

8個目は、目を凝らしてようやく見つけたのですが、あまり自信がありません。

でも、見れば見るほど、違うよな~と見えてくるので、間違い箇所としてみました。

 

スポンサーリンク  

 

 

それにしても、1時間も同じ絵を見ていると、ほんと、目がチカチカしてきますね(^^;

私は紙で見ていますが、これがスマホやパソコンだったら、もっと目が辛そう…

 

というわけで、今回も前回に引き続き最後の1つは見つからないまま、とりあえず断念して、私なりに見つけた箇所に印をつけた画像を掲載します。

よかったら参考にしてください。

 

2022年8月28日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「向日葵ピクニック」篇 回答例

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク