F335/ミミコログ!

夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2021年8月15日付 AR脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 「大自然のキャンプ」篇。 夫があっという間にコンプリート!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

立秋を過ぎたとたん急に涼しくなった首都圏です。

前回の間違い探しは月末でしたが、今回は少し早めに掲載されましたね。

 

実は最近、日経新聞は定期購読ではなく、週末だけコンビニ等に買いに行っていました。住んでいるマンションの隣のビルにコンビニがあり、そこで買いたかったのですが、行くたびに見つからず、そこのコンビニでは仕入れていないのかと思って少し離れたTSUTAYAや他のコンビニで買っていました。

 

ところが、今日はたまたま早い時間にマンションの隣のコンビニに行ったら、最後の1部だけ売っていて無事にゲットできました。今までは仕入れていなかったのではなく、売れ行きが早かったようですね。よかったです。

 

スポンサーリンク  

 

さて、今回の間違い探しの問題はこちらです。

2021年8月15日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 大自然のキャンプ篇

大自然のキャンプ篇。

今回も間違い箇所は9か所です。

 

今回も私が解く気満々だったのですが、昼食を先に食べ終えた夫が、先に新聞をひらき、私より先に解き始めてしまいました。そして、あっという間に(30分もたたないうちに)、9個全部見つけてしまいました。

というわけで、私の出る幕はなし。

夫に答えを聞いたので、掲載しますね。

 

いつもように、番号は、見つけた順番です。

 

スポンサーリンク  

 

 

  1. 釣りをしている人が持っている竿の角度
  2. リスの顔の向き
  3. 画面左奥のテーブルで、紫色の服の女性の前にあるカトラリー
  4. バーベキューの上にのっているシイタケの石づきの向き
  5. 釣り人の左隣りにいる女性の短パンの丈の長さ
  6. テントの前で足を組んでいる女性の脚の組み方
  7. バーベキューの台の脚の角度
  8. 画面左下の椅子の角
  9. テントの前で足を組んでいる女性が膝の上に置いている左手の角度

 

以上です。

 

やはり、5つ目あたりから時間がかかり始め、8個目、9個目あたりは、苦戦したようです。

リスの顔の向きは、見つけると思わずほっこりしますね。

9番目に見つけたテントの前の女性の手の角度は、脚の組み方と間違い箇所の場所が近すぎて、見つけにくかったようです。

 

それにしても、30分以内で全部見つかるとは早かった!

次回の問題も楽しみです。

 

いつものように、最後に見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載します。

よろしければ参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク  

 

 

 

2021年8月15日付 日経新聞AR 超ムズ間違いさがし 大自然のキャンプ篇 回答例

 

 

 

 

スポンサーリンク