F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年7月31日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「盛夏の花火」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

この夏は、一度少し涼しくなったと思ったら、また猛暑ですね。

コロナ感染もまた広がっているしで、これはもう、家にこもっているしかありません。

こういう時は家で新聞を読み、間違い探しをするのにぴったりですね(笑)

 

スポンサーリンク  

 

 

さて、今月も2回目の間違い探しが掲載されました。

先週掲載されなかたので、もう今月は1回かと寂しく思っていましたが、今週掲載されてよかったです。

 

今回の問題はこちらです。

2022年7月31日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「盛夏の花火」篇

 

今回も間違い箇所は9個です。

 

久しぶりのグリヒル氏のイラストですね。

イラストを見ていたら、そういえば最後に線香花火をしたのはいつだったか思い出せない…と思いました。ベランダでもいいから、線香花火をしてみたくなりました。

 

今回は、40分ほどで、9/9個見つけました。

目が慣れたのか、簡単だったのか。たぶん後者ですね。

 

以下に、私が見つけた間違い箇所を挙げます。

1.画面右側の女の子の結っている髪の形

2.画面右側に立っている眼鏡をかけた女性が持っている扇子と団扇の違い

3.浴衣の女性の足元にあるバケツに入っている棒の数

4.画面中央部上の軒下の配管の上部の斜めの部分の位置と形

5.眼鏡をかけた男性が持っている花火の角度

6.画面左側の浴衣の女性が着ている浴衣の模倣

7.画面右側にたっている女性のシャツの裾の長さ

8.画面左側の浴衣の女性の結っている髪の形

9.ピンク色の打ち上げ花火の位置

 

以上です。

 

スポンサーリンク  

 

 

9個目の打ち上げ花火の位置は、ぱっとみて分かるはずなのに、最後の最後まで見つかりませんでした。細かいところばかり見ていて、大きな部分を見逃していました。

 

…とはいえ、今回は比較的短時間ですべて見つけることができたので、すっきりしました。

 

最後に、いつものように、私が見つけた箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

2022年7月31日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「盛夏の花火」篇 回答例

 

 

スポンサーリンク