F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年7月3日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「七夕に願いをこめて」篇。

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

今年も半年が過ぎました。

今年やりたいこと、達成したいことはできているでしょうか。

私は今年達成したいと思っていたことが、あといくつか残っているので、がんばっています。この暑さでは気力も体力も低下して、やりたい事もはかどらないので、早く涼しくなってほしいところです。

 

スポンサーリンク  

 

 

さて、今月も間違い探しが掲載されました。

2022年7月3日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「七夕に願いをこめて」篇

 

テーマは七夕。

今回のイラストは、細かくはないので見つけやすいかと思いましたが、60分かけても全部は見つかりませんでした。

 

もう少し粘れば全部見つかるかもしれませんが、時間切れということで、60分かけて見つけた箇所を見つけた順に記載します。

 

1.画面右端の猫のしっぽの長さ

2.竹の節の位置(屋根のあたり)

3.小さな男の子の手の近くのピンクの短冊の糸の長さ

4.画面右側のひし形の飾りの紫色と水色の紙の位置関係

5.くす玉の模様

6.茄子(右側)のヘタの形

7.画面上部にあるピンク色の短冊の形

8.(折り紙の)ちょうちん飾り近くの笹の葉と枝の位置関係

 

今のところ以上です。

9個目はどこにあるのでしょうか。

 

浴衣の模様、男性が持っているスイカ、笹の葉の形や数、生い茂っている木の形、七夕飾りのスイカなど、もしかしたらと思って穴のあくほど見てみましたが、見つけられませんでした。

悔しいです(笑)

 

毎回思いますが、また時間を置いてみたら、ぱっと見つかるかもしれません。

 

最後に、見つけた間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022年7月3日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「七夕に願いをこめて」篇 回答例

 

昨年の7月は「花火大会」がテーマだったのですね。

www.pinono2019.com

 

一昨年の7月のテーマは、「江戸の朝」とのこと。

江戸時代の朝活?(笑)

www.pinono2019.com

 

 

スポンサーリンク