F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年6月19日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「三世代で父の日」篇。約1か月ぶりの間違い探しは9/9個見つけた!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

約1か月ぶりの更新となりました。

6月5日日曜日の日経新聞に間違い探しが掲載されていたはずなのですが、その日は家庭の用事でどうしても新聞を手に入れて解く時間がとれず(徹夜すれば解けましたが睡眠を優先した)、記事を書くことができませんでした。

残念です。

 

スポンサーリンク  

 

 

さて私にとって約1か月ぶりの日経新聞間違い探しは、久しぶりの「グリヒル氏」のイラストでした。

 

イラストの専門的なことは分かりませんが、グリヒル氏のイラストは線がはっきりしているのか、難易度は別としてやはり見やすくて解きやすいです。

 

今回の問題はこちらです。

2022年6月19日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「三世代で父の日」篇

 

父の日がテーマですね。

ここ数年わが家では、父の日には実家の両親と外食をしてお祝いすることが多いのですが、今年は予約が遅くなり、気に入っているお店はどこも満席だったので、延期することにしました。

 

今回の問題は、グリヒル氏のイラストということで、さぞや難しいだろうと思って構えていました。

しかし実際は思ったより解きやすく、25分ほどで8/9個、間違い箇所を見つけました。その後、少し休憩してもう一度見てみたら、最後の一つが見つかって、9/9個となり、すっきりです。

 

スポンサーリンク  

 

 

見つけた箇所に印をつけましたので、画像を掲載します。

2022年6月19日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「三世代で父の日」篇 回答例

 

今回の間違い箇所は、全体的にはっきりとしていて、分かりやすかったです。

 

見つけた順番に、コメントしていきます。

 

1.「おとうさん」の似顔絵の左下にあるハート

2.テーブルの上にある割りばしの数

3.割りばしの近くにある寿司桶の中の握りずしの卵(または数の子)とイクラの違い

4.向日葵の花束の下の方にある葉っぱの数

5.ソファの脚の形

6.女性が手に持っているプレゼントのリボン

7.複数の人(たぶん家族)が描かれた絵の左から2番目の女性の腕の上げ下げ

8.テーブルの上の青いマグカップの持ち手の向き

9. 向日葵の花束がのっている台のガラスの長さ

 

以上です。

 

スポンサーリンク  

 

 

8個目まではスラスラとみつけたので、あっというまに9個見つけられるかと思いましたが、いつも通り最後の1個で時間がかかってしまいました。

一筋縄ではいきませんね。

久しぶりに間違い探しを解いて、こうしてブログ記事を書きましたが、やはりブログを書くのは楽しいです。

 

またできるときに掲載しますのでよろしくお願いします。

 

*****

昨年の6月も父の日がテーマだったようです。

3つも記事を書いていました。

 

www.pinono2019.com

 

www.pinono2019.com

 

www.pinono2019.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク