F335/ミミコログ!

最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

スポンサーリンク

日経新聞2022年3月20日付 脳活 超ムズ 間違いさがし 「旅立ちの日」篇。春らしいふわっとした画。20分でさくっと解けました!

スポンサーリンク

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

3連休ですね。

といっても、わが家はいつもの週末が3日続く予定です。

3連休が終わったら、まん延防止法が解除になるそうで、実際の行動は変わらないにせよ、少しほっとしますね。

 

3連休のうち1回は間違い探しが掲載されるだろうと思っていたら、やはり掲載されましたね。イラストレーターさんがいつもの「グリヒル」さんではなかったのが予想と違いました。

 

スポンサーリンク  

 

 

今回の問題はこちらです。

2022年3月20日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし 「旅立ちの日」篇

テーマは卒業、「旅立ちの日」です。

全体的にふわっとしたタッチで、春らしいですね。

間違い箇所は9個です。

 

最近は、家事を終えて夕方になってから解くことが多かったのですが、今回は朝のうちに解いてみました。

 

新聞から問題を切り取っている間から、すぐに2か所、間違いを見つけました。

その後、とんとん拍子に7か所発見。

その頃、洗濯機のブザーがなって、洗濯物を干さなくてはならなくなって一時中断。

その間に、夫が残りの2個を発見してくれて、9/9個発見!

トータル20分ほどで全部見つけられました。

 

今回は、通常間違い探しでつつかれそうなポイントが、分かりやすく間違っていたので、比較的解きやすかったです。

 

見つけた箇所を順番に掲載します。

 

  1. 看板の文字
  2. 画面右の眼鏡をかけている男子がブレザーにつけている花の形
  3. 看板の近くに立っている女子2人のうち右側の女子のスカートのひだの数
  4. 看板の近くに立っている女子2人のうち右側の女子の髪型
  5. 画面右の眼鏡をかけている男子の眼鏡の形
  6. 画面左側の女子が持っている花束のリボン
  7. 画面左側の女子2人のうち左側の女子の靴下の長さ
  8. 画面上部の花の花びらの形
  9. 画面右の眼鏡をかけている男子の鼻の先あたりの紅白幕の白い部分の大きさ

 

以上です。

文字で改めて書いてみると、間違い箇所がそれぞれ近い場所にあることが多かった印象ですね。

今月は、いつものグリヒルさんのイラストがありませんでしたが、次の間違い探しの掲載は、来月でしょうか。

 

最後に、いつもの通り、間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022年3月20日付 日経新聞 脳活超ムズ 間違いさがし「旅立ちの日」篇 回答例

 

 

スポンサーリンク