こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
3月に入り、私が住む地域では少しずつ暖かくなってきました。
それと同時に、今年も花粉症の季節がやってきたようで、目は痒くなり、鼻もむずむずし始めました。
さて、日経新聞では、今週末も間違い探しが掲載されました。
今回のテーマは、ご当地シリーズで「鯛めし」、間違い個所は9カ所でした。
*****
今回は、日曜日の朝早く起きてすぐに取り掛かりました。
わりと好調で、5分程度で9個中8個見つけられました。
その後、野暮用で出かけた後に、家人が5分間一本勝負と称して、残りの1個を見つけにかかりました。すると数分のうちに、9個目を見つけました。
今朝の自分は、珍しく頭が冴えていたのかと一瞬喜びましたが、そうではなく、問題が簡単だったようですね。
では、見つけた間違い個所を順に挙げていきいます。
1. みかんジュースの瓶のラベルのミカンの絵の葉
2.男性が右手に持っている器の中の出汁の量
3.赤いエプロンのポケットの大きさ
4.仕切りの奥に小さく描かれている湯呑か茶碗
5.おばあさんの横にある紙袋の持ち手
6.仕切りの奥にいる青いシャツの人の白い服があるかどうか
7.おひつのしゃもじの柄の角度
8.リュックのボタンの形
9.鬼の鼻
以上です。
リュックのボタンの形は、目を凝らしてようやく見える程度でやや苦戦しました。老眼だからでしょうか。
次回はお彼岸の頃に掲載と予想しますが、どうでしょうか。
楽しみです。