F335/ミミコログ!

コロナ禍で家にいたら日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまりました。

スポンサーリンク

日経新聞2023年4月30日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「グランピングバーベキュー」篇。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

ゴールデンウイークが始まりましたね。

ゴールデンウイーク初日の昨日は、観光地は歩くのも大変なほどの大混雑だったそうです。人々が外に出始めましたね。

いつも静かで読書にはぴったりの地元の喫茶店も、昨日はワイワイガヤガヤ満席の大盛況で、常連の私が入る余地はなし。いつもの静かな普通の日に出直すことにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、今週の間違い探しは、予想通りゴールデンウイークがテーマでした。

日経新聞2023年4月30日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「グランピングバーベキュー」篇。

今回も間違い箇所は9個です。

テーマはグランピングでバーベキュー。

インドア派の私には、キャンプもバーベキューも遠い存在ですが、設備がきれいに整っていて、おぜん立てしてくれるグランピングなら、ちょっといいかも?とささやかながら憧れがあります。自然の中で過ごすのは気持ち良さそうですよね。

 

 

*****

今回の問題は、紙面のカラー印刷の関係なのか、今回は特に目がチカチカしましたが、なんと解き始めて5分で8個の間違い箇所を見つけました。

 

分かりやすい間違いが多かった気がします。

 

ということで、

見つけた順番に挙げてみます。

 

1.画面中央下にたてかけてある蓋の取っ手の傾き

2.画面右端の折り畳み椅子の背もたれの木の数

3.画面右側のテントの左端の重なり部分の大きさ

4.画面中央の緑の上着を着た男性の前にあるコップの持ち手がついているかどうか。

5.左から3番目の横を向いた女性の髪の毛の向き

6.肉を焼いている男性のエプロンのポケットの形

7.画面左端の折り畳み椅子の下の部分の木の組み方

8.画面右上の木の葉の形

 

以上です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ここまでは先ほども書いたように、スムーズに5分で見つけられたのですが、その後、ぱたりと見つけられなくなってしまいました。

 

これまで簡単だったのだから、次(最後の1個)も簡単に違いない。いや、でも、前も最後の1個だけが異様に難しいこともあったな…などと思いながら、粘ること30分。

 

でも見つかりませんでした。

 

そして、今回もまた夫の登場です。

 

10分一本勝負だといいながら、最後の1個を見つけ始めました。

…と思ったら、一瞬で見つけてしまいました。

 

その箇所とは…

 

9.テーブルの上のおにぎりの数

 

です!

 

なんとそこは、私が一番最初に数を数えたところでした!!

いつも似たようなことを言っている気がしますが、過去の私はほんとにどこを見ていたのか、自分にがっかりします。

 

何はともあれ、今回も、比較的簡単に9個見つけることができました。

次回の間違い探しの掲載は、いつになるでしょうね。

ゴールデンウイーク中に一回はあるのではないかと予想していますが、どうでしょう?

 

最後に間違い箇所に印をつけた画像を掲載しますので、よかったら参考にしてください。

 

日経新聞2023年4月30日付 脳活 超ムズ 間違いさがし「グランピングバーベキュー」篇。回答例