F335/ミミコログ!

株と不動産が好きな夫婦2人暮らしの主婦のブログです。最近は日経新聞の「超ムズ間違いさがし」にはまっています。

【訂正】日経新聞9月21日付 AR 脳の体操 「超ムズ」間違いさがし 中秋の名月篇 の解答例の訂正です。

こんにちは。

いつも当ブログをお読みくださりありがとうございます!

 

先日アップした、9月21日付 日経新聞 AR超ムズ 間違い探し を解いた記事に関して、「こちらにも間違い箇所がありますよ」というコメントをいただきました。

 

 

 

 

9月21日付の間違い探しの絵を再掲しますね。

 

コメントによると、

「リンゴじゃなく、左のポットの白い部分の縦の幅ではないですか?」

とのことです。

 

たしかに!

各絵の左側にあるポットの白い部分の縦は、左の絵よりも右の方が細いですね。

 

「リンゴじゃなく…」とのことですが、そうなんです。

前の記事でも触れたように、「リンゴの黒い点」は、自分でも微妙だなと思いつつ、でもたしかによく見ると黒い点がある方とない方があり…ということで、解答例としました。

 

でもコメントをいただいた通り、ポットの白い部分の方が、明らかな間違い箇所ですね!

 

というわけで、前回の記事に載せた解答例⑧は次のように変更します。

 

⑧ 果物カゴの中のリンゴに黒い点があるかないか→ 絵の左にあるポットの白い部分の縦の幅の違い

 

ご指摘くださった方、ありがとうございました!!

 

【訂正版】9月21日付 日経新聞 AR 超ムズ 間違いさがし 中秋の名月篇 解答例

 

 

 

 

河口湖の貸別荘&バケーションレンタルならtocovel.com

参考になるブログがたくさん!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
※投資は自己責任でお願いします。

 

 前回、9月21日付の間違いさがしを解いた時の記事はこちらです。

 

www.pinono2019.com