F335/ミミコログ!

資産形成・投資(不動産・株)の実践記録・生活情報など。40代の情報発信ブログです。

今年の年賀状は早くお得に!

いつもご訪問ありがとうございます!

 

今日の日経新聞夕刊によれば、20代の6割が、名刺交換をした相手に年賀状を送った方がよいと考えている、という記事が載っていました。その数字は、50代、60代を上回っているそうです。20代のみなさん、意外に義理堅いのですね。

 

目次

 

 

 

年賀はがき、せっかくなので少しお得な気分に。

今年は、年末のあれこれを少しでも早く済ませたいと思い、年賀はがきを買いました。

インクジェットの無地のものを買おうと思ったら、店員さんが、「(切手の部分が)ミッキーやスヌーピーもありますけど、普通のでいいですか?」とわざわざ3種類見せてくださいました。

 

そういわれたら、キャラクターの方が“お得感”がある気がして、予定外に「ミッキーマウス」の無地の年賀はがきを買いました。

キャラクターの方が、年賀状を受け取ったほうもちょっと和むし嬉しいですよね、きっと(*^^*)

 

店員さんも「今ならまだ(キャラクターの年賀はがきが)あります」と言っていたので、急いだほうが良さそうです。

 

 

 

年賀はがきはもちろんnanaco払いで。

ちなみに、年賀状を買ったのは「セブンイレブン」。もちろん、抜け目なくnanacoを使いましたよ~。ポイントゲットです!

他にももっと凄腕の方は、お得な買い方があるのでしょうね。

 

年賀はがき印刷も無料で!

年賀状と言えば、年賀状印刷を業者に頼む方も多いかと思います。

私もここ数年は、早期割引で業者に注文していたのですが、今年は、お金をかけずに自宅で印刷できるサイトを見つけました!…ていうか、みなさん、とっくにご存知かも知れませんが。

 

それは、郵便局のサイトです!

nenga.yu-bin.jp

年賀状といったら郵便局なのだから、シンプルに郵便局のサイトをみればいいのですよね。まだ詳しくはみていませんが、かわいいものから大人びたものまで、色々なテンプレートがあって便利そうです!

 

住所録も郵便局のサイトで作れそうですよ~。

yu-bin.jp

 

 

※投資は自己責任でお願いします。
ぽちっと応援クリックをいただけたらうれしいです。 更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ